※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

混合ミルクから完全ミルクへの移行方法と愚図り対処法について教えてください。

混合から完全ミルクに移行する場合の方法と胸のケアについて知りたいです。
もし、完全ミルクでミルクを飲んでもすぐや三時間経たないうちに愚図った場合どうしてますか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は二時間くらいならあげてましたが、一時間とかならあやしてまぎらわしたりしてました。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。胸のケアはどうしてました?

• 3月23日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

私は母乳が全くでなかったのでケアというケアはしてませんでした😅

• 3月23日
さきる

少しずつ母乳の回数を減らしてミルクにしていくといいですよ。
すぐ切り替えると乳腺炎になったりします(;・∀・)
ミルクのが腹持ちが断然いいので、うちはそんなにぐずったことなかったです。
ぐずったらお散歩とか、オルゴールを聴かせたり、あとはスクワットをよくしてました。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。完全ミルクのミルク時間はどんな感じですか?夜間はどうしてます?

• 3月23日
  • さきる

さきる

ミルクの時間は月齢によるので、そこは赤ちゃんにあった時間をネットで調べてみてください。
    夜間はミルク作りに時間がかかると夜泣きにつながってめんどうなので、1度沸騰させたお湯を冷蔵庫で冷やしておいて、粉を熱湯で溶かしたら、適温になるように水で割ってました。

• 3月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます

• 3月23日