※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるさけるチーズ
お金・保険

交通事故で東京海上日動の保険会社が相手でした。示談後の慰謝料の振り込みや治療終了後の流れについて教えてください。

交通事故で相手の保険会社が東京海上日動だった方教えて下さい!

示談にしてから、慰謝料などどのくらいで振り込みがありましたか?
また、治療(通院、入院)終了になってから、振り込みまでの流れを教えてください😃

コメント

私の場合ですが、10対0で
うちの車は廃車でした!

確か一週間くらいに20万程振り込まれて
そのあと2週間程で治療終了でいいと電話して、その後1週間くらいで20万程振り込まれたと思います🤔

5年くらい前なのでうろ覚えですが😂

• さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

一週間くらいだといいですね😉
    うちも10対0で、うちの車が0だったのですが、バンパー交換する(こちらの希望)か、板金塗装(保険会社)で若干揉めてます😭

治療費に関してはまだ先なので、参考までに質問させていただきました😉

回答ありがとうございました😊

• 7月6日
なあ

三回経験ありで
三回とも東京海上です😁

示談の書類を
郵送して到着し
不備なければ3.4日後には振り込まれています。
示談前もお金を半分振り込んでほしいといったら翌々日には前月の治療分の家事手当ては振り込まれていました

• さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

詳しく流れをありがとうございます😊
    担当の方に、医療機関と情報照会?の同意書にサインして先に送って欲しいと言われたのですが、それは示談の書類とは別ですよね?

治療が終わってから保険会社の方からいくら振り込みます!って連絡が来て、書類が届き、サインして返送するような形ですよね?💦

• 7月6日
  • なあ

なあ

同意書とは別で

今後治療費など請求はしませんこれで終わりにします みたいな内容の書類です。
    保険会社に
    示談にしたいからって話すと送ってきてくれます。
    そこに金額もすべて書かれています。
    全部で3.4枚あり分厚い封筒で送られてきます😁
    その中に示談書があり
    それを返送して確認とれたらすぐ指定口座へ入金されますよ☺️

• 7月6日
  • さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

そうなんですね😆
    とても参考になりました!

体調が良くなりましたら、示談にしたい旨を保険会社に連絡してみようと思います。

回答いただきありがとうございました😉

• 7月6日
くりまんじゅう

東京海上日動は振込みしてくれるの早いですよ🙂他の保険会社が2週間以上かかっても1週間ちょいで振込みされましたのー👍

• さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

東京海上日動は振り込み早いんですね!😆
    その言葉で安心しました。

回答ありがとうございました😊

• 7月6日