※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

男の子一人っ子育児中の方への質問です。女の子がいいと言われることはありますか?男兄弟の夫は女の子を望むが、性別は保証できないため一人っ子で十分と考えています。

男の子で一人っ子を子育て中の方に質問です😊
周囲から女の子がいた方がいいと言われることはありますか?

私は妊娠中は女の子がほしいと思っていましたが、実際息子を産んで育ててみて想像以上に大変だったので今のところは一人っ子の予定です。

一方夫には男兄弟で育ったので、1人は女の子を産んでほしいと言われます💦
私も女の子が欲しいのは同じですが、絶対に希望の性別の子が産まれる保証はないので、一人っ子で十分だと思っています。

コメント

ち!(21)

性別ばかりは、なんとも言えませんよね、、、
私の旦那も男4人兄弟なので
女の子ほしいなーと言われることも多々、、
そして今回の2人目も男の子、、、
産み分けするほどではありませんし
協力的でもないので出来なきゃ出来ないでいいと思ってます。笑

• れいか

れいか

1番にコメントありがとうございます💓
    私の夫も4人兄弟です(笑)
    子育てに協力的でないのに、女の子ほしがるなんてズルイですよね😂

• 7月6日
♡062105♡

周囲からはもう1人!!!!
女の子を~!!!!と言われますが、今の2人目が想像以上に手がかかり無理です😱
私も女の子欲しかったな~と思いますが、性別は男の人が決める事なのでどーにもならない気がします😅
2人目の時に男の子でも文句言わないでね!!と周りには言ってました😅

• れいか

れいか

コメントありがとうございます💓
    4歳差の兄弟って育てやすいイメージがあります✨
    生まれてみないと手がかかるかどうかはわからないですよね💦
    旦那さんは子育てに協力的ですか??

• 7月6日
  • ♡062105♡

♡062105♡

上の子は自分の事は自分で出来てその点は楽です!!!!
    下の子の性格が想像以上にうるさく😅上の子は物静かな性格なので余計にビックリしてます💦
    旦那は仕事が休みの日は家事は何も手伝ってくれないですが育児はしてくれます😊
    まぁまぁ協力的ですが、今下の子には拒否されてます😭

• 7月6日
  • れいか

れいか

4歳くらいになると会話も成り立つし、自分のことは自分でできるようになりますからね😊
    お子さんは真逆の性格なんですね!
    育児が協力的なんて素敵な旦那さんです💓

• 7月6日
どんどん

お気持ちわかります😅

うちも、男の子1人なんとか親の孫が欲しい希望で年齢的にギリギリ自然にでき子育てしてます‼
うちは、旦那からも2人目はないからと言われ夫婦ともそのつもりなのですが…
親は、兄弟がいないと可哀想だから2人目をと言われます。っていうか、出産した次の日に助産師さんにも同じ事言われ腹がたちました‼
1人で大変なのに、旦那も子育てまったくしない義母なども手伝うからと言っていたのに子守りも頼んだ事ありません‼

まー

まだ産まれて2ヶ月ですが、妊娠中からもう1人女の子だね!って周りからかなり言われてます…
夫も男4人兄弟なので出来れば女の子欲しいみたいです
ただ私が今の時点で育児辛い、あと金銭面のこともあって一人っ子かな…と思ってます