※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるん
家族・旦那

慰謝料請求、養育費調停した方、離婚成立までどのくらいの期間かかりま…

慰謝料請求、養育費調停した方、離婚成立までどのくらいの期間かかりましたか?

妊娠中で離婚のため別居で夫とは全く会ってません。連絡はたまにとりますが話が通じず
夫にはすでに別の相手がいるので早く離婚してしか言ってきません。
もうすぐ出産ですが、まだ夫の扶養なので産まれた子の健康保険の手続き等どうなるんだろう…
まともにしてくれるとは思えず私も早く離婚して全て私が管理したいけど
子供の為にもきっちり慰謝料と養育費の取り決めするまでは…と思ってます。

妊娠出産中に別居してた方いましたらお話聞かせて頂きたいです…。

コメント

しのすけ

第二子臨月で別居しました。
話が通じないならさっさと弁護士を使われた方がいいです。
わたしも全く話が通じず恫喝されてたので、法テラスを通じて弁護士さんにお願いしてます。

• えるん

えるん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    弁護士さんはすでに契約しています!
    弁護士さんに慰謝料請求を頼みつつ婚姻費調停を申請しているところですが
    夫との連絡でのストレスと心労がたたり切迫早産で入院になってしまい入院中の身です…。
    弁護士さんに間に入ってもらい夫と連絡取り合うことは可能なんでしょうか?

• 7月6日
  • しのすけ

しのすけ

わたしも夫と連絡とると精神的に病みましたので、全て弁護士さんを介して連絡してました!
    お辛いですよね…💦とても気持ちよくわかります!

• 7月6日
  • えるん

えるん

ありがとうございます。
    本当に精神がすり減ります😔
    早く終わらせたいですが、子供の為にもお金については妥協できないので踏ん張ってます…。
    弁護士さんに間に入って連絡とってもらえるか相談してみます!

• 7月6日