※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりのピークは5〜6週で、9週で終わることが期待されています。7週後半に一時的に悪化したが、その後改善し、ほとんど吐き気を感じなくなってきています。

吐きつわりのピーク が 5〜6週だった と 早かった方 つわり いつ終わりましたか❔💭

明日から 9週に入るのですが 朝はしっかり食べれ、食後の膨満感なし。昼は 朝よりは 食べれる量が減り 食後の膨満感が ものすごい。夕方から ムカムカして お腹が空いてきたら えずきそうになったり でも食べたら 治るので ( 夜も 少し食べただけで 膨満感がすごくて そのせいで気持ち悪い ) 夜は 食べづわりかな って 感じで 、陽性反応が出て すぐにつわりが始まり 1週間 食べ飲みできず 一気に5キロ減り ケトンが出て 脱水 飢餓状態 。吐こうにも 空えずきで なにも出ず 起き上がることもできなかった 5週目が ピークだったと思ってます😭

娘のときも 同じ感じで 5週をピークに ピークの平均といわれる 9週で ピタッと 終わりました 🙏🏻

7週後半に 3日ほど 1日中 吐き気とだるさを感じる日があり ぶり返した と思ったら また 段々と調子が良くなり ほとんど 吐き気を 感じなくなってきたので このまま終わるかな と 期待してるのですが どうでしょうか 😢💭

コメント

みる

6週後半がピークだと思ってます!5週から始まりましたが吐きと目眩が酷すぎました、、💦
まだたまに吐きますが楽な時間増えてきましたよ😊
同じようなぶり返しはありましたね、、でもぶり返しがきても少しづつ楽になってる感じです!楽な時間帯もムカムカしてたのがなくなったり、、

助産師さん曰く、早く来て早く終わる方いるそうです!

• ままり

ままり

そうなんですね🥺 早く来て 早く終わる そのパターンだと 嬉しいです😭💗

• 7月6日