※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
お金・保険

婚姻費用が払われない理由は、家を勝手に出たからと言われています。婚姻費用請求と離婚調停はすでに申し立て済みですか?

婚姻費用が払われない場合って不貞行為以外にもありますか?

旦那が仕事中にラインで離婚したい、実家に行くと伝えました。
最初は反対してましたがやり取りの中で
好きにして
(調停の)手続きは自分でして
実家行くならキャッシュカードは置いていって
と言われました。そのあとカードは置いて子供連れて家を出ました。

婚姻費用を払うのを拒否していますがその理由が
お前が勝手に家を出て行ったんだろ
って言われます。
この場合、婚姻費用払われないのでしょうか?

ちなみに婚姻費用請求と離婚調停の申し立てはもうしてあります。

コメント

御主人に有責となる原因がなく、主様の身勝手さから別居となれば、婚姻費が認められない時もあります。
ケースバイケースなので、一概には言えません。

• るっぴ

るっぴ

離婚理由は夫婦喧嘩が多く、子供の前でも怒鳴り合いになっていたため子供に良くないので離婚したいと思いました。
    旦那は喧嘩の際に物に当たる癖があり、子供が真下にいるのに皿を割ったり、妊娠中のときに扇風機を蹴り飛ばして私のお腹に当たったり...
    喧嘩した際にお前はいらない、お前は家から出て行けなどなんども言われたこともあります。
    いろいろ積み重ねで離婚したいと思い家をでて、調停申立てしに行きましたがこの場合はどうなるでしょうか?( i _ i )

• 7月6日

退会ユーザー

お子さんもいらっしゃいますから、この場合は認められると思いますが…

主様、一緒に離婚調停まで申し立てていらっしゃいますよね?
    ならば、御主人も「婚姻費払うくらいならばさっさと離婚します!」で離婚に至っては直ぐに終了してしまうと思います💧

養育費は離婚後でも話し合い(調停)は出来るので、こうなると実質、婚姻費を貰えなかった…と言うのはあります😅

ネットに書いてある事、婚姻費・養育費の算定表は所詮は理想論です。
    真っ当に貰えるとは思わない方が良いと思います😭

• 7月6日
  • るっぴ

るっぴ

離婚できれば婚姻費用なんていらないです( i _ i )
    離婚をみとめてくれないんです!
    だから離婚認めないなら生活費払ってと言いましたが、それも払わないって言われてるんです(T-T)
    理想はなにより早く離婚することです😣

• 7月6日

退会ユーザー

成る程ですね!ならば、良いやり方だと思います✨

早く離婚出来ます様に。

• 7月6日