※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

杉浦クリニックでの出産経験者に質問です。里帰り出産を考えていますが、入院費用が気になります。情報をお持ちの方、教えてください。

杉浦クリニックで出産された方にお聞きしたいです!
ただいま検査薬で陽性反応がでて、おそらく2人目妊娠中なのですが、産院をどこにしようか迷っています、、
里帰りする実家にとても近いので、杉浦さんにしようと考えているのですが、入院費用はおいくらでしたか??
こちらのトピでも調べていると入院費用がプラスになっている方が多くて、高いのかなーと迷ってきました。
ひとり目は深江レディースクリニックでプラス料金なしだったのですが、もう産科はやっておらず、他にいい産婦人科もわからずで、、。
友だちが出産した方等でも構いませんので、入院費用等、何か情報を知っている方、回答お願い致します!

コメント

ちはる

施設古いのに、高いです。一番びっくりしたのが、診断書7000+勢、ノンストレステスト、他院の倍の金額でした。始め、42+30といわれ、はー!?てなって、抗議したら安くなりました。
あと、縫合下手で、四年たった今も、傷跡あります。
杉浦近くの、まなぶさんは、おすすめです。かなり人気なので、お早めに…

• 桃

やっぱり高いのですねー、、。プラス30は、びっくりですね、、初めてお聞きしました、、。抗議したら安くなったのもなんだか不思議と言いますか、もやもやですね。
    まなぶさん、候補に入れて調べてみます(^^)
    貴重な回答頂きありがとうございます!参考になりました(*^^*)

• 7月7日

私の姉が初産で杉浦さんで出産しましたがもう絶対に行かないと言ってました。入院人数少ないのにずっと放置で、出産後もおっぱいの時間待ってたら勝手にミルクあげられてたみたいです。

私はののいち産婦人科で出産しましたが、すごくよかったですよ!妊婦健診の度に足湯してくれるし助産師さんたちいろいろ話聞いてくれるし、入院中の夜中の授乳も話し相手になってくれたりとても親切でした!先生もサバサバで私には合ってました🙆‍♀️
お部屋も1日4000円なので安い方だと思います♪

• 桃

回答頂きありがとうございます!初産にして放置や勝手にミルクは確かに嫌ですね、、。もし赤ちゃんが泣いていたとしても一声欲しいところですね、、。対応の仕方も看護師さんによるのでしょうかね、、。
    お姉様の体験談、とても参考になります。

ののいち産婦人科さんも気になっていました!なるほど、詳しい体験談ありがとうございます(^^)ののいち産婦人科さんも候補に入れて調べてみようと思います♪
    たくさんの貴重な情報をありがとうございました(*^^*)!

• 7月8日
るるるる

2年程前に杉浦クリニックで出産しました。
うちは土曜日の夜中に出産し、プラスで9万円ほどでした!
違う産院で産んだ友達に聞いても大体そんなもんなきがします🤔
看護師さんも良い方たちばっかでしたよ!

• 桃

回答頂きありがとうございます!
    土曜の夜中で、そのくらいのプラス料金なのですね!参考になります(^^)
    看護師さんが良い方が多いのは大事なところですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月7日
m,,

私も2年前に杉浦クリニックで出産しました。
平日の昼間という
一番ありがたい時間に産まれてくれて
プラス6〜7万でした。

市内で引っ越ししたりで
佐川さん,吉澤さんでも出産経験もあり
流産診断された時に受け入れれず
違う病院でも見てもらいたく
まなぶさんに受診にいきましたが
私は杉浦クリニックの先生が一番喋りやすく
他の方がおっしゃってる通り
看護師さんは良い方達ばかりで
今,予定日間近なんですが
今回も杉浦さんでお世話になっています。

35年程前からある病院なので
途中建て直しとかしたかは不明ですが
確かに施設は古い感じです。

2年前出産した際
主人や上の子もお泊りしましたよ(^^)
今回も小学生の子が週末入院中なら
絶対泊まる!と今から楽しみにしてます。

• 桃

回答ありがとうございます!
    平日の昼間でそれくらいのプラスなんですね、詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    そうなのですね、とてもお辛い経験もした中で貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございます。先生や看護師さんの人柄も大事ですよね!

杉浦さんも、子どもも一緒に泊まれるのですね(*^^*)大きなポイントです!
    たくさんの貴重な情報ありがとうございます!とても参考になります♪

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

杉浦さんは古くて高いイメージです!
平日の昼間に自然分娩ならほかのところだとプラス5万以内でおさまるのではないでしょうか。

• 桃

回答頂きありがとうございます(^^)!
    プラス5万以内、そうなのですね!確かに外観は古そうですよね、、。たくさんの貴重な情報を教えて頂いたので、参考に色々な産院を比べて考えたいと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月8日