※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊活

採卵で49個取れた方いますか?受精できるか心配です。

今日初めて採卵をしました。
卵が49個取れたとききましたが少ない方なのでしょうか?受精できるか心配で。どなたか同じくらいとれた方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

けー

聞いたことないくらい多いです💦うまくいくと良いですね!

• 楓

コメントありがとうございます!え、多いんですか(*_*)
    多すぎてもだめですよね(;_;)(;_;)

• 7月6日
  • けー

けー

多くても20個くらいだと思いますが…
    わたしは過去に5、4、13でした。
    ちゃんと中身があれば良いですが、何十個も凍結できたとか、あまり聞かないですね~そもそも49個が多嚢胞だったとしてもすごい数です。
    凍結費用もものすごいことになっちゃいますし、たくさんあれば良いってものでものでもないので💦
    結局たった採卵数一個だったとしても妊娠出産できれば良いのがこの治療なので💧
    その一個が含まれているようお祈りしています。

• 7月6日
  • 楓

自己注射を3週間程していて採卵前はお腹がはち切れるほど腫れて卵が育ちすぎたのかと思って(*_*)(*_*)(*_*)

• 7月6日
  • けー

けー

3週間も誘発したんですか?!
    すごいですね…49個もお腹にあればパンパンで当然ですよ💦
    わたしが13個のときですら妊婦みたいに歩いてましたからね(笑)
    OHSS心配ですね💧お大事にしてください💦

• 7月6日
mama

そんなに取れたんですか✨すごい!OHSSにはなっていませんか?💦私は16個でしたよ。それでも12個受精しました!
水分たくさんとってゆっくり休んでくださいね🤗お大事になさってください!

• 楓

コメントありがとうございます!まえ人生受精したときにOHSSになったので次もなると言われてびくびくしてます(*_*)(*_*)

• 7月6日
まり

49はさすがにないと思います。もう一度確認されたほうがいいと思います。

• 楓

コメントありがとうございます!明日また連絡くるのでその時聞いてみます(;_;)(;_;)

• 7月6日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

えっ49個😱?!
お身体大丈夫ですか😱?!

• 楓

コメントありがとうございます!ただお腹がパンパンで辛いです(>_<)(>_<)(>_<)

• 7月6日
えりか

ママリの方で45?40くらいの人はいました!25個胚盤胞とかだったかな?49個凄いですね💦その方はOHSSならなかったみたいですが…

• 楓

コメントありがとうございます!そんなに自分取れたのかと驚いています(>_<)今回が体外受精初めてで周りには不妊治療してる方がいなくて誰にも相談できなかったので(*_*)
    ここで相談させてもらいました。

• 7月6日
はな

すごい!
ある程度減るといいですが凍結費用も更新費用も心配になりますね😅

• 楓

やっぱり費用の方はかかるんですね(;_;)(;_;)(;_;)

• 7月6日
葉月

不妊治療に携わっている者です。
49個はとても多く採卵できたと思います!

私が働いているクリニックでは多くても25個ぐらいの採卵です。
49個が本当だとしたら皆さんもおっしゃってる通り、OHSSに注意してください。