※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ
ココロ・悩み

増税前にマイホーム購入を検討中。甥が泊まりに来ることが悩み。里帰り中に甥を招かない方法を考えたい。

増税前にマイホーム購入しようか話し合い中です。
私は12月に出産をひかえていて里帰り予定です。
増税前の今家を買うと
旦那1人で掃除疎かになる&旦那の甥(小6)が来そうで、長期間の休みの時はわがまま言って泊まると思います…。旦那もそう言ってます。
旦那の甥はワガママで言うこと聞かない時があります。
この前一緒に出かけたのですが
悪阻酷くて早く帰りたいし、悪阻でなかなか部屋を片付けられていなかったので、
今日は家に上げるのはやめよう。と旦那と話してたのですが、出かけて帰りの車の中で
旦那が「今日は帰ろう!」と言ったら甥が半泣き状態で、「えーーやーだー!!!〇〇(旦那)の家にいくーーーーー!!」と言って旦那の体を揺すり、だだこねはじめて、どうすることもできないので家に入れました。
私はその後悪阻が酷くなり隣の部屋で寝込んでました。
甥を家に入れたら入れたで絨毯にお菓子ポロポロ落とすし、それを新築の家でやられ、その後旦那が掃除しないと思うと嫌です…。
家に来る理由は、自分の家だとできないゲームをやりにくる&自分の家だとゲームの時間制限されてるので、自由な旦那の元へゲームをやりにくるみたいです。
お義姉さんの家やお義母さんお義父さんの前ではお利口さんでお義母さんも、「〇〇(甥)はお金を大切にするいい子ね〜」とこの前言ってましたが旦那の前だと悪い子です…。
この前は、いつもお義姉さんが、私の旦那に甥を託すのに何千円か渡して、「これを〇〇(旦那)に渡してね。」と甥に言うみたいなのですが、家に帰ると「渡すの忘れた〜」と嘘をいって、自分で全部使い切ってます😅そしてお金無くなると、旦那にお金ちょーだいと言います。。
そして
甥は、「ちっちゃい子嫌い。気使わなきゃいけないんだもん。」と言っているみたいです、、。
甥は来年中学に上がるのでそれと同時期くらいに家を買おうかなと思っていたのですが、こんな時に増税…。
私が里帰り中、来させないようにする対処法とかありますかね…。旦那にそう話しても甥はだだをこね、家に来ると思います。

コメント

カープ大好き💕

マイホーム購入は増税前で、入居は出産がおちついてからでもいいのではないですか?建てる会社にもよるとは思いますが💦

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

ご回答ありがとうございます😊
    確かにその手があった!!と思いました☺️
    旦那に話してみます♪

• 7月6日
  • カープ大好き💕

カープ大好き💕

是非是非😆わたしも一人目落ち着いて入居にしました😆✨逆に妊娠中にしっかり打ち合わせできてよかったです✨

• 7月6日
  • ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

羨ましいです😣
    私も良い形で購入できたらいいなと思います♪😊

• 7月6日
ポテトヘッド

建売でお考えですか?
建売なら9月30日までに引き渡しをしないと10%になると思います。
1から設計を考えるなら消費税は上がった状態になると思います!
どっちにしろ妊婦で消費税前で家探しを後3ヶ月って結構厳しいと思いますが😅

• ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

ご回答ありがとうございます😊
    9月30日までに引き渡しですね😢
    建売を考えていて、物件はピックアップしつつあります😣
    10%になることも視野に入れて考えてみようと思います💦

• 7月6日