※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。候補があり迷っています。実父が名前の意味から「りほ」がいいと言っています。私の名前はおじいちゃんが考えた「みほ」。りほちゃんのイメージを教えてください。

赤ちゃんの名付けについてです✨
8月出産予定の初産婦です🤰
夫婦で選んで決めようと考えていたのですが、いくつか候補があるのですが、由来もなく、パットしません😫
私の実父が名前の意味から、何まで考えてくれて『 りほ』がいいと言っています😁
因みに私の名前はおじいちゃん(父の父)が考えてくれた名前『みほ』です‼️なので、父が考えてくれた名前もありかなぁと思うようになりました!
りほちゃんってどんなイメージですか?

コメント

まっこ

可愛いし知的な女の子ってイメージです😃♥️
りほちゃん、私は好きですね。お母さんと名前も共通してていいなと思います❗

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊🎀
    よくある名前だとは思うんですが、父が考えてくれたならいいかなぁと最近思うようになりました✨
    最初は私と似すぎていて、訳わかんないじゃんと言ったのですが笑

• 7月6日

友達にりほちゃんいますー!
めっちゃいい奴です!!!👍
女の子らしくて可愛い名前だと思います💗

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😂
    私の子供もいい子になればいいなぁと思います😉
    周りにいる人のイメージもありますよね笑🎀

• 7月6日
もか

りほちゃん可愛いです💕
吉岡里帆ちゃんのイメージです!!
でもお母さんと名前が似てるので、聞き間違いや言い間違いがありそうです💦

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😆🎶🎀
    私は世代的に高齢出産で違う芸能人の方を思い浮かべました笑✨

そうなんですよね!私も私の名前と聞き間違えそうと父にバカにした言い方して却下した所だったのですが、真剣に考えてくれたしと父なりに想いがあるみたいなのでいいかなぁと思いました😊

• 7月6日
ちぇる

女の子らしくて可愛い名前だと思います😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😌🙏💓ちぇるさんはもう考えていますか🤔?
    キラキラじゃない、イマドキっぽい名前つけてあげようと考えていましたが、なんだかぱっとしないんですよねぇ……😆

• 7月6日
  • ちぇる

ちぇる

私もキラキラじゃない今時の名前で友達の子供と被らない名前で考えてやっと決まったところです😊💡

• 7月6日
ままり

ら行の名前は可愛らしくて、女の子っぽさもありますが、綺麗なイメージで好きです💘

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます👍🏻✨🎶🎀
    女の子っぽくて綺麗って最高の褒め言葉ですね😊
    父の考えも捨てたもんじゃないと思いました笑

• 7月6日
coco*☻

みほとりほ
めっちゃ可愛いです❤️
旦那さんが気に入ってくれるならとても良いと思います😊🎀

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🤗︎♥️
    なんだか私と似すぎていて却下していた所なんですが、夫が急に『 りほ』もいいなぁと言い出したので、夫が良いならいいかなぁと思いますし、自分的にもじぃちゃんにつけてもらって嬉しかったので、子供も喜んで貰えればいいなぁと思いました🎶🎀

• 7月6日
ままり

全然関係ありませんが、私の友達で
母→みほ
子→しほ
りほ
がいますよ😄✨

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊
    お母さんと似てても問題なさそうですね😆✨🎀

• 7月8日