※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。使用方法や結果の解釈が分からず、排卵が終わったのか気になります。教えてください。


こんにちは!!

今回から排卵検査薬を使い始めました。
ドゥーテストの排卵検査薬を買いました。

そこで質問なんですが、、、

6月21日に生理がきて6月27日に終わりました。


少し生理不順なので、生理予定日17日前から使用と
書いていましたが予定通りにはいかないと思ったので

とりあえず7月3日の朝イチに使ってみたところ
基準線より少し薄い感じでした。
( 何時間か経つと濃くなりましたが、、 )

そして今朝、もう一度使ってみると真っ白でした。
が、今見てみると薄く線が出ていました。


時間が経って見たのは蒸発線だとは思うのですが
3日は薄くでたのに今朝、真っ白だったという事は
もう排卵が終わってしまったのでしょうか?💦
4日と5日は使っていないので、その日に排卵
してしまったのでしょうか?💦💦

排卵検査薬、始めて使うので見方がよく分かりません。
教えて頂けると嬉しいです!お願いします。

コメント

うさ

基礎体温は測っていませんか?

体温が上がっていれば、4日に強陽性、5日に排卵済みの可能性が高いかと思います。
体温が変わらなければ、もう少し続けて検査してみてもいいのかな?と思いますが…💦

排卵検査薬だけだと、検査のタイミングを逃すといつ排卵か分からなくて次の生理までずっと検査し続けたことがあります😅
もう少し様子を見るか、基礎体温をつけてなければ、これを機に始めてみるのもいいかもしれないです😊

  • さぁ

    さぁ


    回答ありがとうございました😊

    基礎体温はずっと付けていて、こんな感じだったのですが、ご意見聞かせて貰ってもいいですか?😭😭

    • 7月6日
  • うさ

    うさ

    まだ体温が上がり切ってないですね!
    私の場合ですが、ガクンと体温が下がってから上がりきるまでの2~3日の間に排卵する事が多いです😊
    もう少し続けて検査してみてもいいのではないでしょうか?
    それでも陰性のままならやはり排卵済みだった。というのがわかると思いますし!
    2~3周期続けると自分の排卵の傾向がわかると思うので、妊活+自分のリズムを知る意味も込めて排卵検査薬と基礎体温の記録を続けてみるともっと狙いやすくなるかもしれないです!

    • 7月6日
  • さぁ

    さぁ


    明日から毎日してみます🥺!!
    ドゥーテストの排卵検査薬は、陰性でも薄っすら判定線も出るように書いていたので、ややこしいな💦と思っていました(笑)

    まだ排卵終わってないと信じたいです😭😭

    • 7月6日
  • うさ

    うさ

    そうなんですよね💦
    私も基準線より薄い線によく惑わされます笑
    くっきり陽性ラインが見えますように😊
    妊活頑張りましょ❤️

    • 7月6日
  • さぁ

    さぁ


    あ!やっぱりそうですよね😂笑笑
    自分だけじゃなくて良かったです🥺

    くっきり陽性が出た日に仲良しすれば一番タイミングが良いんですかね?💦

    • 7月6日
  • うさ

    うさ

    そうです!
    排卵日前日に陽性反応がでるので、陽性反応がでた当日と次の日2日続けてタイミングとるのが理想みたいですよ😊

    • 7月6日
  • さぁ

    さぁ


    ありがとうございます😭💓
    排卵検査薬したものの、タイミングとる日が分からなくて困っていました💦
    頑張ってみます!ありがとうございます❤️

    • 7月6日
なう

生理周期はどれくらいですか😊?

  • さぁ

    さぁ


    回答ありがとうございます😊

    アプリ頼りなのですが、ルナルナでは32日でeggyでは35日でした💦💦

    きちんと把握できてなくて、すみません💦

    • 7月6日
  • なう

    なう

    32〜35日なんですね😊
    それなら排卵はまだこれからだと思います👌
    4日と5日は使ってないとのことですが今日は使っていますか??
    今回が32日周期でしたら7〜8日くらいに排卵の可能性があります😊
    なので今日から数日試してみて強陽性の日の次の日(もしくはその次の日)には排卵かと思います✨(強陽性から2日以内には陰性になると思います!)

    • 7月6日
  • さぁ

    さぁ


    今日、朝イチで検査してみたところ真っ白の陰性でした💦
    数時間後見たら、薄っすら線が出てましたが蒸発線かな?と思っています😣😣

    • 7月6日
  • なう

    なう

    だとしたらまだ先なのかな?って感じです😊薄っすら出るか出ないかくらいでしたら濃くなるまで1日置きに検査しても良さそうですね✨
    基礎体温もまだ低温期なのでこれから排卵だと考えて大丈夫そうですよ🙆‍♀️
    排卵時には精子が中で待ってる状態がベストなので最も濃くなった日とその次の日にタイミングとるのが良いと思います✨

    • 7月6日
  • さぁ

    さぁ


    ありがとうございます😭💓
    陽性が出るまで根気強く頑張ってみます😣
    なにせ、面倒くさがりなもので、、笑笑
    今までアプリの排卵日しか把握できていなかったので、今回で自分の排卵日をキチンと把握出来たら良いなと思っているので、頑張ってみます😭💓

    • 7月6日