※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴは抱っこが楽だけどゴツい。ビョルンは付け方簡単だけど肩に負担。アンジェレッテは足の開きが調整できない。赤ちゃんの足開きは大丈夫でしょうか?

アンジェレッテ、ビョルンのMINI、エルゴのオムニ360の抱っこ紐で迷ってます💦エルゴはゴツいけど抱っこが楽。ビョルンは付け方簡単だけど肩への負担。アンジェレッテは足の開きの部分が調整出来ない。迷ってます😂😂エルゴとアンジェレッテの抱っこ紐は、赤ちゃんあんなに足開く感じになるけど大丈夫なんでしょうか?😭😭

コメント

みるくぱん

赤ちゃんの足はある程度カエルみたいな格好のが楽なので、大丈夫ですよ。
うちはエルゴアダプトを使ってます。
首すわりまではエルゴ大きくて怖かったので、ベビービョルンオリジナルを使ってました。
ビョルンオリジナルは付け外しがかなり簡単で、寝たまま下ろせるし本当に重宝しましたよ。

• ★

そうなんですね😳❗️どうしても足の開きが気になってしまって💦もうちょいで3ヶ月なんですけどまだ首座ってなくて、ビョルンの方が付けやすかったです😭

• 7月6日
はる

新生児期はビョルンを使っていましたが大きめの赤ちゃんだったので2ヶ月弱で肩が痛くなり、エルゴのオムニ360に変えました。足の開き部分は調整がきくので気になりませんでした!サイドに小さなポーチをつけれるし、メッシュ素材でとにかくビョルンの頃よりだいぶ楽になったのでおすすめです♡上の子の時はエルゴオリジナルを使っていましたが足の部分調整がきかなかったので、あの頃から欲しかったです(T . T)!!

• ★

2ヶ月半で7キロなんですけど、ビョルンだと肩痛くなってきますかね?😭😭今のエルゴは月齢に合わせて足の開き調整できますよね❗️やっぱりエルゴは肩腰楽なんですね❤️

• 7月6日

アンジェレッテ新しいのでてますよね( ´ ` *)私は旧アンジェレッテを使用してますが足の開きとか、、、問題なく使えてます!今9㎏くらいですが正しく付けられてたら肩腰も全然痛くならないので購入してよかったと思います☺️

• ★

アンジェレッテの口コミとかで大きくなると赤ちゃんが窮屈っていう人が結構いたんですけど、使ってみてどうですか??😭😭

• 7月6日

退会ユーザー

娘の場合は今の所窮屈さは感じないですよ!

• 7月6日
  • ★

ありがとうございます😊❤️

• 7月6日
mimi

エルゴのオムニ360使ってます☺️
肩腰への負担が少なくて、とても満足してます!!
足の開きが調節できるようになっていて、低月齢の赤ちゃんはあまり開かないように調節するように書いてありますよー!

私もビョルンと迷ったのですが、大きくなるとすぐ使えなくなると店員さんに言われやめました…娘が4ヶ月の時に抱っこ紐を買いに行ったのですが、その時すでにビョルンはおススメされませんでした😣

• ★

足の開き調整できますよね❗️なんかそれでも結構開いてるような気がして💦
    やっぱりビョルンは長く使えないですよね😭😭

• 7月6日
ぺんちゃん

エルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます😊
小さめの赤ちゃんだったので最初の頃は抱っこ紐大きすぎたかな?と思いましたが、1歳4ヶ月の9キロ近い今でも肩腰楽だし正解でしたよ!

• ★

アダプトの方ですね😊❗️肩腰楽な方がいいですよね💦

• 7月6日