※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーボーママ
子育て・グッズ

ベビーローションで乾燥が気になる。保湿剤やベビーソープの変更が必要か。おすすめの保湿剤はありますか?

毎日、お風呂上がりにベビーローションを全身に塗っているのですが、それでも乾燥が激しく赤くなっているところもあります。
保湿剤を変えてみようか。と思うのですがおすすめの保湿剤があれば教えてください。
ちなみに、身体を洗う時には青色の牛乳石鹸を使っています。
ベビーソープも変更した方がいいのでしょうか?

コメント

とんちゃん0318

牛乳石鹸、よくないかもしれません。
そして、市販のローションは、やっぱりそれなりです。

うちは、皮膚科の薬で毎日塗りまくりです。

  • チーボーママ

    チーボーママ

    ベビーソープは何を使われてますか?
    皮膚科を受診した方がいい感じですかね?

    • 3月23日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    私は、赤ちゃん本舗オリジナルの無添加のを使ってます。
    その他は、合わなくて…。
    うちも、色々合わなくて…。色々試してこれに留まりました。シャンプーは、ファンケルのを使ってます。

    なので、出まくりの時に皮膚科に行って、プロペトとヒルロイドローションもらって、塗りまくりです(笑)

    • 3月23日
  • チーボーママ

    チーボーママ

    無添加の物が一番肌にはいいのかもしれないですね。
    探してみようと思います。
    プロペトは小児科で処方してもらって、顔に塗ってるのですがなかなか改善されなくて💦

    • 3月23日
ホッキー

ベビーソープも悪いかもしれないですが、市販のベビーローションもあってないのかもしれないですね。

私も皮膚科で保湿剤もらっていてそれを使っています。

  • ホッキー

    ホッキー

    うちは1歳半頃から大人と一緒でダブを使ってます。
    シャンプーはピジョンの1歳半からのシャンプー?だったと思います。

    • 3月23日
チーボーママ

市販の物は良くないのかもしれないですね。
ベビーソープは何を使われてますか?

moon

ローションだと保湿力が弱いのでクリームタイプのものがいいと思いますよ。
牛乳石鹸だと脱脂力が強すぎるので、赤ちゃん用の石鹸がいいと思います。

  • チーボーママ

    チーボーママ

    赤ちゃん様の石鹸に変更してみようと思います。
    クリームタイプだと伸びが悪くて、ローションに変更したんですよね😅
    また、クリームタイプに戻してみようと思います。
    ちなみになにを使われてますか?

    • 3月23日
  • moon

    moon


    ヒルドイドという病院で処方されるクリームです。
    クリームタイプのものを試しても改善されないようでしたら、病院に行って処方してもらうといいと思います。

    • 3月23日
  • チーボーママ

    チーボーママ

    クリームタイプを試してみて、改善がなければ皮膚科を受診したいと思います。
    ベビーソープは何を使われてますか?

    • 3月23日
  • moon

    moon


    ベビーソープはWELEDAのカレンドラソープです。高いんですが、石鹸変えたら乾燥がひどくなってしまって、戻したら改善したので…
    娘のスキンケアが一番お金かかってますw

    • 3月23日
のん

うちはピジョンの泡のベビーソープと、ピジョンのクリアローション使用してます。その後ベビー用のワセリンも塗ってます。

  • チーボーママ

    チーボーママ

    ピジョンシリーズを使ってるんですね。
    ローションとワセリンを併用して塗られてるんですか?

    • 3月23日
  • のん

    のん

    はい( ´ ▽ ` )ノ
    ローションの後にワセリンぬってます。
    化粧水と乳液みたいな感覚で☆
    ローションだけのときは乾燥してましたが、よくなりました!

    • 3月23日