※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
家族・旦那

お姑さんがいい人だけど苦手という方はいらっしゃいますか?産前から仲良…

お姑さんがいい人だけど苦手という方はいらっしゃいますか?
産前から仲良くしていただいていたのですが、産後に色々疑問に思う行動をとられて、旦那に注意してもらって直してもらったのですが、なんだか苦手になってしまってあまり会いたくなくなってしまいました。
私と常識が違いすぎるところがあるのですが、いい人なのは十分わかるのでモヤモヤしています。
いい人だけど苦手、または苦手になったけど大丈夫になったという方がいらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです😊

コメント

ありす

義母いい人ですが、合わないので苦手ですよ😅
二世帯で同じ家に住んでいるのでほぼ毎日顔を合わせますが、適当に話してます😂

  • くろまる

    くろまる

    そうなのですね💦💦人間なので合う合わないありますよね…😅罪悪感とかは感じなくてもいいのかなと思い始めました😊

    • 7月6日
さくら

悪い人ではないと思いますがめんどくさいところがあります笑
いいところを見つけるようにして(ごはんがおいしいとか😂)話すときはてきとーです🙏
付かず離れずで、息子が生まれる前から月2回ぐらい遊びに行きますが滞在時間短いです😂ちょうどいい感じです!
全然嫌いとかではないけど好きでもないです笑
主人も実の親なのに好いてないので私もこのくらいの気持ちでいいかなあなんて思ってます!
回答になってないような、、😂ごめんなさい!でもきっと同じような気持ちです😳

  • くろまる

    くろまる

    いえいえ!回答ありがとうございます!
    思えば苦手になってから悪いところばかり目につくような気がするので、いいところを探すようにしようかなと思います🙌
    うちは旦那がお母さん大好きなのですが、旦那が好きだからって好きになる必要もないかなって思いました😊

    • 7月6日
REEFUR

いい人だと思って産前は頼りにしていたけど、苦手になりました。産後、言われる一言一言が引っかかるようになりました…。
ガルガル期かなぁと思っていたけど、1年経っても状況変わらずより苦手になってきたので、このまま変わらないと思います😓
決定的なのは、旦那と大喧嘩になり話し合いをした際に、産後3ヶ月で夜も眠れず限界という一番大変な時期だったのに、旦那の肩を持ち「母親としての我慢が足りない」と意見を押し通してきたことです。息子が可愛いのはわかりますが、子育て経験者である人の意見と思えず、仲良くなんて出来ないと理解しました。

  • くろまる

    くろまる

    産後の大変な時期にそういう発言をされたら嫌いになっちゃいますよね💦💦
    ガルガル期だったからこそお姑さんの本性?が見えてきてしまったのかもしれませんね💦💦
    私もこれからも苦手かもしれませんが、自分の気持ちを否定しないようにしようかなと思います😅

    • 7月6日
かな

いい人だけど苦手です。
考え方がやっぱり違って言われることに対して疑問しかないです…。
なので極力会わないようにしてます😅

  • くろまる

    くろまる

    考え方が違うのはやっぱり大きいですよね💦💦うちはお姑さんじゃなかったら話さないタイプの人だったかもしれません(笑)
    苦手な自分を否定しなくてもいいかもしれませんね😊

    • 7月6日
はつよ(またの名をまみむめも)

世間的に見たらいい人だと思いますが、やっぱり他人だからか発言や行動が気になって会うのが億劫になりました😅‪‪💦‬

嫌だったこと発言は夫に伝えて、もう言わないように注意して!ってお願いしました😂

  • くろまる

    くろまる

    そうなのですね💦💦やっぱり他人というのが結構大きいのかもしれませんね😣

    うちも伝えてもらって嫌な行動はしなくなったのですが、それでも会うのが億劫です💦💦

    • 7月6日
メロンパン

良い人ですが、あくまで孫なのに親の許可なしに勝手なことするので、、、イラつきます。

  • くろまる

    くろまる

    それはイラつきますね💦💦自分の子供なのだし、責任はこっちにあるのだから、大事なところは手を出してほしくないですよね💦💦

    • 7月6日
すず

全然嫌なところも特に
でてこないですし、
口出しもしてくることないですし
問題も起こったことないですが
なんだか合わないなとは
思います!笑
完全同居ですが、
昼間は義母はフルで仕事
してるので夕方に少し
会うぐらいなので
その時はいい嫁ぶって
合わせて会話して
孫に少し顔合わせて
それ以上の付き合いは
しないいい距離感で
過ごしてます🤣笑

  • くろまる

    くろまる

    やっぱり他人なせいか合わないことがあるのかもしれないですね💦💦
    完全同居すごいです😣私は近距離別居の今ですらもう少し距離をとりたいです(笑)

    • 7月6日
  • すず

    すず


    なんですかね?🤔
    あの拭えないかんじのやつ\(^ω^)/笑
    完全に同居だからか
    すごい義母さんの方が
    気使いまくってて
    平日も毎日夜遅くまで
    帰ってきません!
    ちなみに離婚してるので
    義母さんしかいないんですが
    義母の彼氏さんがいて
    その方も一緒に住んでるので
    尚更気使って夜まで
    帰ってこないので
    全然しんどくもないんですけど
    顔合わしてはなしすると
    なんか違う気はしちゃいます😂笑

    • 7月6日
  • くろまる

    くろまる

    うちのお姑さんも離婚して再婚してて血の繋がらない若いおじいさんがいるのでなんだかビミョーです(笑)
    なんか違うってのは結構みんなあるんですねー😅

    • 7月6日
  • すず

    すず


    おなじですね!笑
    再婚されてるんですね!
    一応義父になるんですかね?🤔

    • 7月6日
  • くろまる

    くろまる

    ホントに同じですね(笑)
    どうなんでしょう…40代前半で若すぎるので義父っていう感じでもないですが(笑)

    • 7月6日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    若いんですね!
    義母の彼氏さんも、40代です😂笑
    くん付けで呼んでます🤣笑

    • 7月6日
  • くろまる

    くろまる

    そうなんですね!義母さんもわかそうですね😊
    今気付いたのですが息子さんの月齢まで一緒ですね(笑)

    • 7月6日
  • すず

    すず


    義母は来年還暦です(●´艸`)
    ほんまですね!笑
    私も今言われて
    気付きました😆❤️

    • 7月6日
  • くろまる

    くろまる

    還暦なのに若い彼氏さんなですね💦💦
    共通点多くて嬉しかったです!

    • 7月7日
  • すず

    すず


    そうなんです\(^ω^)/
    義母さんがめちゃくちゃ
    若く見えます(`・ω・´)
    今日でちょうど8ヶ月に
    なりましたが😳笑
    私もうれしかったです😊

    • 7月7日
ありさ

いい人だとは思うけど苦手です!
旦那の実家にいるので会ったときは適当に話し聞いて基本的にスルーしてます。
めんどくさいので!正直早く実家出たいです!

  • くろまる

    くろまる

    合わない人と急に距離が狭まってしまうのでどうしても苦手意識がでちゃうんですかね💦💦
    同居すごいです💦💦私は家を建てても二世帯同居するならずっと賃貸でいいと伝えました(笑)

    • 7月6日