※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

接客業苦手な人向けのパートについて教えてください。最低限の会話で済む仕事を知りたいです。

接客業の中でも、比較的接客業苦手な人にも出来そうなパートってどんなのがありますか?
例えば、レストランやコンビニはクレーム変なお客さんに色々言われるけど〇〇ならお客さんとは最低限の会話しかしないとかあれば教えてほしいです。

コメント

ボンボン

それなら接客業と違う職種の方がいいと思いますね。

クリーニング屋さんとかあまり喋らなくていいイメージですね😃

ちょも

接客では無いかもしれないですが、大きめの病院の医療事務とかなら
比較的、会話はサクッとしてるんじゃないかと思います。

すずのすけ

参考になるかわかりませんが
ネットカフェはあんまり話すことないですけどクセのあるお客さんとか多いかなと思います
ラーメン屋とか個人店は結構話しかけてくるお客さん多かったです

れい(23)

その条件だと、ないですね(笑)
接客はどんな人でもクレームや変なお客さんに当たりますよ。
むしろファミレスやコンビニなんて最低限の会話ではないでしょうか?
それでさえ変な人いるので、それが嫌なら他の分野しかないかと思います。

因みに私は飲食店で働いた時に
いらっしゃいませーと言ってお茶を出しただけで「湯のみがかけてる!早く変えて!なんなのこの店は!?」としばらく怒鳴られたり、お酒を出しただけで「薄い!ちゃんとやれよ!ほらお前飲んでみろ!」と言われたりしましたよ(笑)

🐰

デリバリー系はどうですか?
ピザーラでピザ作ってました。お客さんと接するのは電話かたまにくるテイクアウトくらいでほとんどピザ作りなので楽でしたよ☺️💗
この世の中変な人は一定数いるのでこっちが悪くなくてもクレームつけてくる人はいますがだいたい社員が対応してくれるので特に気にしたことないです。笑笑

あさみ★★

私は、今まで色々な接客業に就いて来ました。今は、スーパーのレジしてます😃
今の仕事が一番、お客様との
会話等接する時間少ない気がします!!
スーパーだと、温め等もありませんし…お客様の持ってきた商品をレジ打ちしてる間もほぼ無言ですし(笑)
最後のお会計時にやり取りするくらいですかね(^.^)

サービスカウンターが直ぐ側にあるお店なので、クレームや返金等レジ打ち以外の用のあるお客様は皆さんそちらに行かれるので…比較的やりやすいです😄

おさかな

私は人と会話するの苦手ですけどリラクゼーションセラピストしてました🙋‍♂️
受付さんと施術スタッフが完全に分かれてて施術スタッフは施術しておわり!って感じのとこだと、おしゃべりしたいお客さんはたまにいますけど大体決まった時間揉んでおわりです🙋‍♂️