※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が消防車のサイレンに泣いてしまう理由について心配しています。同じような子供はいるでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子についてです
救急車や消防車って男の子は大好きなんだろうと思っていたのですが、、、
アンパンマンのおしゃべり図鑑で消防車をタッチ
「しょうぼうしゃ!ウーカンカン(実際の音)」
と流れたら泣いてママの膝にダイブ
サイレンが怖かったのか?上の子は鬼の怒った声以外、緊急地震速報ですら音で泣いたことが心配です
こんな子もいるのでしょうか?

コメント

sora

うちもミニオンが大好きなのでミニオンが笑うおもちゃ買ってあげたんですが
もう鳴らした瞬間大号泣
その後1週間くらいトラウマになったのか見るだけで
あっち!バイバイ!
って隠せと怒ってきました🤣

• かぴこ

かぴこ

ミニオン好きなのに笑うのはダメなのですね!うちと似ていて安心しました。ありがとうございました!

• 7月7日
しろくま

うちは実際の鳴き声が聞ける動物図鑑の音でギャン泣きして、もうその本を出すだけで泣くようになってしまいました😱
我が家にあるアレクサの声にも泣いたりはしないけど怪訝に嫌な顔をするので、テレビや携帯以外から音がするのが苦手なようです😅

• かぴこ

かぴこ

テレビや携帯以外から音がなるのが嫌というのはありそうです!ことば図鑑自体遊ぶ気はなさそうなので。ありがとうございました!

• 7月7日
ちょこ

息子も実家にあるアンパンマンの消防車のウーカンカンの音が苦手で聞くとかたまって泣きます😂
他にもちょっと大きめの音がなる電車も怖がって泣きます。
普段あまりテレビなどつけてないので大きな音に過敏なのかなと思ってました😅

• かぴこ

かぴこ

みんなが消防車の音も好きというわけではないのですね。
    ありがとうございました!

• 7月7日