※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

クラミジア感染で、旦那は無症状でも感染している可能性があるか不安。ストレスや清潔さも影響するか気になる。旦那は浮気していないと言っている。

今日血液検査の結果でクラミジアに感染してることがわかりました。
1人目の時は感染していなく今回初めて感染しました。
旦那も私も他でした記憶がなく
ネットで調べると男性は症状があるって書いてたんですが旦那は無症状でもしかしたら私だけが感染してる場合ってあるんですか?
旦那は気にしてる感じはなく私一人がモヤモヤしている状態です。
ストレスでもなる可能性があるって書いてあり原因がわからないですし
私だけが感染していたらなにもしてないのに疑われるのがしんどいです。
性行為の後清潔にしていなかったとかも関係あるんですかね?

旦那は浮気していないと言っているので嘘ではないかなと思います。

コメント

みるく🐮

稀に温泉で感染したり、公共の場でのお手洗いの便座などで感染する事もあると聞いたことあります🙁

春

男性は感染してても自覚症状ないし検査しても陰性になることがあるらしいです💦

うちも妊娠してすぐの検査でクラミジア陽性になり旦那と付き合ってからは旦那としかしてないしでも付き合いが浅かったので元カレから移ったと思い込んで旦那を責めることはしませんでした。旦那にも一応伝えましたが検査とかしてなく感染してるかもしれないですが妊娠後期の検査ではクラミジア陽性にならなかったのでやっぱ元カレかなって思ってます←

momo

クラミジアはほぼほぼ性行為からだと
思います(´•௰• ` )
私も昔なった事あります(´•௰• ` )

男性の検査は朝一番の尿が
正確に結果が出るみたいです!
2、3時間前におしっこしてからの
尿検査は偽結果が出る事が多いみたいです。。

きゅん

旦那さんの浮気か風俗でほぼ間違いないような気がしますが、、

いくら旦那さんがしてないと言っても検査はしてもらった方がいいですよ💦
ずっと病気持ちってことになります。

勘違いしているようですが、男性は症状出にくいんですよ。