※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMmama06
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中何度も泣いて授乳し、昼間も寝ない状況で困っています。他のママさんは4ヶ月から夜通し寝る子もいるそうで、同じ経験の方やアドバイスを求めています。

おはようございます。
今6ヶ月になる息子がいるのですが、今だに夜中何回も泣き授乳したら泣き止みすぐ寝るの繰り返しです(T . T)
授乳して寝かすからそれで目覚めた時に同じじゃないと赤ちゃんは泣くとネントレ本で見てわかってるのですが眠気と体力に負けてつい授乳してしまいます。。

昼間もベッドに置いては泣きでたくさん寝ることもなく、また哺乳瓶やおしゃぶりは半年頑張ってきましたが完全拒否で人に預ける事も出来ず身体はガチガチで毎日ボーっとしてしまいます。

こちらのママさん達や雑誌見てると4ヶ月ぐらいから夜通し寝たと良く書いてるのを見ますが、上の娘の時も息子と同じで一歳で断乳してからやっと夜中起きなくなったので同じタイプです( ; ; )ただ哺乳瓶は大丈夫な子でしたので両親に預けたりは出来リフレッシュは出来てました。
夜通し寝る子は勝手に月齢とともに変化していったんでしょうか?私の子供達には夜中泣いて起こされてきたので想像がつきません笑

同じような経験された方やオススメのネントレ法あれば教えて下さい!!

コメント

さな

うちの息子も1歳になり卒乳するまで同じ感じでした😵それまで夜通し寝たこともないし、日中寝る時も常に抱っこ紐で寝かせ、そのまま家事したり自分も座って休んだりでした…。抱っこ紐や抱っこで寝ても下ろそうとするだけですぐ起きる子でした😂💦
トントンや絵本、音楽、おしゃぶり、ミルクにするなどいろいろ試しましたがダメでした(><)今2歳半ですが、未だに1人で寝る事もできません(´•ω•̥`)
アドバイスになってなくて申し訳ないのですが、同じような方が居て少し安心しました😭
周りの子達は、遊んだりご飯食べながら寝たり、自分でお布団にいって勝手に寝てる子が多かったので…🤦‍♀️

• RMmama06

RMmama06

同じです!!私も抱っこ紐でずっと抱っこしたまんまです。。
    上の子は保育所に行きだしてやっとセルフねんね出来るようになり今はほんとに楽になりましたが、下の子はまだまだ道のりが長いと考えると今から気が重くて😿でも同じような方がいらっしゃって安心しました❣️ありがとうございます♡

• 7月6日