※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜泣きや後追いで悩んでいます。一緒にいるのが憂鬱で疲れている様子。旦那が代わりに娘を見てくれたが、自分が情けなく感じて泣いてしまいました。

誰かお時間がある方聞いてください。
もう朝からめちゃくちゃ泣きました。。
今まで溜まっていた何かが溢れてこぼれるように、、。
娘は最近夜泣きと後追いがひどいです。
生後10ヶ月頃もこんな感じでしたが今はその時よりも酷いです。娘と一日中一緒にいるのが最近憂鬱です。知らず知らずのうちに疲れてたんだと思います。。近くに頼れる人も今はいないです。
朝方4時ごろに大泣きで起きて寝かしつけてまたすぐに大泣きで起きての繰り返しでもうダメだと思い諦めてたら
旦那が代わってくれたので私は旦那の弁当作りながら大泣き。。
普段旦那は育児はやってくれてる方なのになんだか自分が情けなくなってそれでも大泣き。。苦笑
リビングで泣いてる私を無視して仕事に行ってしまいました。

はぁ、切り替えて今日も頑張ろう。

コメント

ぱぱぱ

お疲れ様です🎵旦那さんが育児もやってくれたり、そーに変わってくれたりうらやましいです。わたしもそんな時期ありましたが、1人でせせっと頑張ってきました!優しい旦那さんにたよっていいとおもいますよ!私はなんでも自分派なんで、泣きながらやったり色々してましたね(笑)自分をせめないでくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人で頑張れるのすごいです😭
    周りにも一人で頑張ってるママ友がたくさんいるのですが、わたしには絶対絶対無理だなと思ってます。。尊敬します😭

    • 7月6日
ままり

寝てくれないの辛いですよねわかります😭私もこの前爆発して深夜に号泣、旦那が飛び起きてきて代わってくれ、翌日仕事なのに申し訳ないなあと思いつつ甘えました😭
二人の子供なので旦那が育児してくれるのって当たり前じゃないですか?
夫婦なので感謝の気持ちは持たなきゃだめだと思うけど、情けないだなんて思う必要無いと思います。
®️さんはよく頑張ってらっしゃいますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね😭😭
    私も夜中寝かしつけながら一人静かに泣いてたこと何回もありました。。
    そうですよね、旦那に感謝です😭✨

    • 7月6日
deleted user

大変ですよね😅
うちも同じです! 気にしないようにと思ってもずっと泣かれると辛いときあります💦
そんな時は旦那に話聞いてもらってます⤵️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん年子なんですね😭✨✨
    凄いです〜〜😭私は情けないことに一人で精一杯です💦
    旦那さんが話し聞いてくれると少しでも落ち着きますよね、わかります😓

    • 7月6日
ママ

夜泣き毎日続いてるんですか!大変ですねお疲れ様です😭
睡眠とれてないとメンタル狂うし、
一時預かりとか利用してリフレッシュしてくださいね✨
夜泣きは原因がわからないですが…うちの子も日中刺激受けまくった日はたまに夜中泣いて起きたりします🤔前に育児マンガで見たのですが、成長痛?であんよが痛くて泣いてた赤ちゃんの話を見ました!マッサージしてあげたらすぐ寝付けたと…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日続いてます💦💦
    本当、人間睡眠がまともに取れないと精神狂ってきますよね💦
    赤ちゃんにも成長痛なんてあるんですね!🤔マッサージはよくしてるんですが、なかなか効果見られずです。😭

    • 7月6日
ちょこもす

うちも月齢違いますが夜泣きがエンドレス過ぎて泣いてます…うちは旦那起きません(泣)起きてくれる旦那さんステキです。眠くてしんどいのにお弁当作ってる®️さん、尊敬します。
後追いがあると一気に息がつまりますよね。。
今日も頑張りましょうー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那も次の日仕事だからなるべく子供が起きてもすぐ泣き止ませなきゃと思ったりして気遣ってしまいそれにも疲れます😓💦
    後追い本当につかれますよね。。動けないってかなりしんどいです💦

    • 7月6日
mame*

本当に頑張っていますね。さらにお弁当作ってて偉い✨
寝ないとこっちも辛いですよね…うちも後追いしててトイレまで一緒です😅
疲れた~って誰かに話をするとスッキリしますよ😃私も1人目の時、夜中に泣いたりしました。そんな次の日は誰かに聞いてもらって、元気貰ってました☺️
旦那さんが協力的なら頼っちゃいましょう‼︎うちは夜中起きないし、言わないと気付かないので…最近はばんばん伝えてさせてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😞💓
    私もトイレ一緒に行ってます🙄
    ママリにつぶやいただけでも結構スッキリしました👌

    • 7月6日