※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

人の常識って他人の非常識だったりする🙌昨日見かけた、私の中で非常識と…

人の常識って他人の非常識だったりする🙌

昨日見かけた、私の中で非常識とは言わないけど周り見て考えて!って思ったこと🙋

授乳室にてミルクの授乳は、あり?なし?

席が3つで内2つは、授乳中🙌
そこへ、調乳したミルクを持って入る人(100mlほど調乳してたので恐らくミルクのみ)
今日は、1ヶ月検診で混み合っていた
私も上の子を完母で育てたので、さすがに3時間の滞在ではみんな授乳が必要だろうし、特に初産の方は時間も掛かる
みんな入れ替わるように授乳室へ

私は、今回完ミにしました🙋
ミルクって待合室やフードコートなどでもミルクをあげることが出来るのがメリットだと思ってた😱

これって逆に私が非常識なのかな?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

そういう場合は授乳室使わないのが普通だと思います💦
ショッピングセンターの授乳室とかでも、普通のソファー席と個室の席があったら個室は使わないでもらいたいと思ったことが何度もありました😱
授乳室で授乳する…当たり前のことだからダメとは言えないですが、ちょっと配慮して欲しいなって思いますね😥

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やっぱりそうですよね😂
    同感して頂けて嬉しいです♥️

その方は、普通に個室へ入って行ったので『ん?ミルクも個室でやるべき?』と考えてしまいました😱
    でも、ショッピングセンター等だと待合室のソファーやフードコートでミルクをあげてる人を見かけるので、どっちだ?って思っていました😂

周りの様子を見て配慮して欲しいものですよね💦
    私も上の子の時には、授乳室が個室だからって男の人が入ってきてカーテン越しに夫婦で会話されたのは参りましたね😭

• 7月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

授乳室に男の人はダメですよね😱
    それを許す奥さんもどうかと思います💦
    でもミルクを授乳室であげることに関しては、下のみいたさんのコメント見てなるほどなーと思いました!
    私は母乳しか経験してないのでミルクの人がなぜ授乳室を利用するのか分からなかったですが、それぞれ色んな理由があるんですね🤔
    まぁ何も考えずに授乳室を使う人もいるとは思いますが😂

• 7月6日
みいた

上の子の時の話ですが。。
ミルクで育てていましたが、

車にすぐ行けて車内でミルクがあげられる時はそっちであげますが、そうでは無い場合、ミルクですが個室に入らせてもらっていました💦なぜなら娘は集中しないと飲めない子だったので、ガヤガヤ人の動きのある所だと飲んでくれなかった為です💦

人それぞれ、子供によってだと思いますが、うちの子はフードコートやベンチの辺りなどでは無理でした💦

• ☆まめお☆

☆まめお☆

なるほど🙀そう言ったこともあるのですね😔
    勉強になります!この私の発言が不快にさせていたらごめんなさい😭
    私の子どもは、どちらもガヤガヤしていても気にならない子なので、周りの環境で飲んでくれないなんて考えてもみなかったです💦

今後、授乳室を利用するミルクの人がいたら温かい目で見ようと思います😊✨

• 7月6日
  • みいた

みいた

不快だなんてとんでもないです!当事者にならないと分からない事ってありますから😌❣️
    特に子育て関係は目には見えない事情が多いですよね😥

• 7月6日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時は完母だったので
授乳室普通に使っていましたが
ミルクの肩が個室に居るのを
見たことがなかったので
下の子は完ミですが授乳室ではなく
ソファー席?みたいなとこで
あげたりしてます!

個室や遮られてるとこは
完母の方が使うかな?って
認識なので( ˆ꒳​ˆ; )(私は。)

ソファー席等でもミルク
あげてる人の付き添い?の方が
占領してたりすると
どいてくれないかなーって
思います( ˆ꒳​ˆ; )

• ☆まめお☆

☆まめお☆

返信遅くなり申し訳ありません💦
    私も、授乳室の個室へ入って行くのは初めて見ました🙌
    調乳のために授乳室へ来て退室される人は見かけたことがあったんですけどね👍

私も個室は、母乳の人が使うものだと思っていたので外出先ではソファーなど座れる所であげちゃっていました💦

確かにたまにソファーを占領する人いますよね😔
    本当に困りますよね💦

• 7月7日