※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

妊娠27週のマタママです。 犬に噛まれて治療を受け、薬「フロモックス」をもらいました。 飲んでも大丈夫でしょうか?

こんばんわ(⍢)
妊娠27週目のマタママです!
今日室内で買ってる犬に噛まれて
ちょっと深く噛まれ血が止まらなかったので
病院にいって、治療してもらいました!
が、薬が出て「フロモックス」とゆう
薬をもらいました。菌が回らないように
ってことで出されたのですが、
飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

ゆきや

妊娠してることは治療の際に先生にお話されなかったのですか??

もし、されてれば妊婦さんも飲めるお薬を処方してくださると思うのですが…

ぴぴ

フロモックスは抗生剤ですね。

現在妊娠中で膀胱炎になった際に産婦人科でフロモックスを出されました。

医師にも薬剤師にも確認しましたが抗生剤の中でも比較的弱めのもので、妊娠中のトラブルで抗生剤が必要な際に処方されることが多いそうです。

あきつ丸

こんばんわ。
病院には妊娠してらっしゃる事は伝えましたか?伝えてあるのであれば大丈夫だと思います。
フロモックスというお薬がどんなものかわかりませんが、伝えてあるのなら配慮はしてあると思いますよ!

ローラ

回答ありがとうございます!
はい、もちろん伝えてます!
ただ薬ってゆうのが嫌だったので…菌が回るのが一番だめですよね。

ローラ

回答ありがとうございます!
つたえてますっ!
わかりました、ありがとうございます!

ゆきや

伝えてあるのでしたら飲んで大丈夫かと思います(^_^)
確かに薬ってあまり飲みたい物ではないですよね(;´Д`A
菌が回ってローラさんのお身体や赤ちゃんに影響があるのは良くないと思います(^O^)/

お大事にしてください♪

ローラ

調べたら良いのか悪いのかアヤフヤなこと書いてるので心配で…

ゆきや

そうなのですか!?
もし、心配であれば病院に電話で確認取ってみてはいかがですか??

ローラ

妊婦に提供してる薬なので、大丈夫だとわ思うんですけど、
私 神経質なんです。泣

ローラ

飲んで何もなかったですか?

ぴぴ

妊娠中期に飲んで、今は妊娠後期(9ヶ月)です。

ちなみに今回ではなく過去の妊娠で、切迫流産で出血した際にも止血のためにフロモックスが処方されていました。結局赤ちゃんは助かりませんでしたが…フロモックスのせいではないと思います。

私が大丈夫だったから必ず大丈夫とは言えませんが、基本的に妊娠中と伝えた上で処方されたのであれば問題ないかと。どうしても心配なら再度病院に確認しましょう。

ゆきや

赤ちゃんがお腹にいて神経質になるのはしょうがないと思います(OvO)

ちなみにフロモックス気になって調べたら、薬のアレルギーで私は飲めない薬でした(;´Д`A笑

ローラ

薬飲まれたのわ前回のときなんですね!
そうだったんですか…
いまわ待ち遠しいですね?
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

これから毎日傷の経過見るのに通院するのでまた不安なことききます!

ローラ

調べてくださり
ありがとうございます!

アレルギーですか?
胎児にわなにもないですかね?
質問多くてすみませんっ!

ぴぴ

膀胱炎で飲んだのは今回で、前回は切迫流産で処方されたということです。

ゆきや

不安にさせてしまう発言して申し訳ありません(;´Д`A
私自身が持ってる薬のアレルギーなので大丈夫かと思います(^_^)

妊婦さんには調節して処方されると書いてありましたよ(OvO)
やはり不安であれば確認してみた方がいいかもしれないですね(^_^)