※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日、月に何回くらい趣味や遊びに出かけますか?今月…

皆さんの旦那さんは休日、月に何回くらい趣味や遊びに出かけますか?

今月は色々旦那側の予定や遊びもあって月1回しか家族で過ごせる日がありません🙁

普段睡眠時間も短い中仕事も頑張ってくれて、帰ってきたら家事育児も出来る範囲で手伝ってくれています。
なのでたまにの息抜きだしと思って送り出してますがまた今月の休み友達と予定合えば出かけるかもって…

旦那は友達と予定を入れる時は毎回「行ってもいい?」じゃなくて予定がほぼほぼ決まってから「行くかも」とかもをつけて私の様子を伺ってきます🙁

家族3人で過ごせる休日も家でゆっくりしたいオーラ出すくせに遊びの予定は寝てなくてもめっちゃ元気に出て行く😓

旦那にとって家族と過ごすより遊びに行く方が優先なのかなーって思ってしまいます😥
心狭いですかね私😥
なんかモヤモヤ…😭

コメント

はじめてのママリ

うちも一緒です😫
家族とお出かけよりめっちゃ元気に出ていく、イラッとしますよねー。。土日休みなのですが、どちらか1回友達とパチンコ、週に1回だけ家族デーです💦

• ママリ

ママリ

あからさまに元気に出て行くのでイラッとしますよねー😔笑
    週に1回家族デーあるの羨ましいです😭
    私といるせっかくの休日が居心地悪いのかなーっと思います😂

• 7月6日
にゃー

週休2日で、土日どちらかは私の自由時間3時間➕残りは旦那自由時間、翌日は家族時間になってます💦予定は私のとこも決まった後の事後報告で腹が立ちます😢

• ママリ

ママリ

自由時間それぞれがあるとフェアでいいですね☺️!
    私ついこの間やっと!産後7ヶ月初めて息子を旦那にみててもらい2時間ほど昼寝させてもらいました😭
    毎週お互いが自由時間作れたらいいんですが予定があると全然時間が足りなくて…😔
    事後報告、卑怯な手口ですよねー💦笑

• 7月6日
鼻子

月に何回と言うよりは3ヶ月に1回あるかないかですね。
友達と遊ぶよりも家族で過ごしたいタイプなので。
趣味にも家族を付き合わせる感じです。
あれやりたいあそこ行きたいから一緒に行こうとか。
友達と遊ぶ時も基本うちに呼びます😂
友達もこっちに小さい子がいるのを気遣ってかわざわざ手土産持って出向いてくれて、代わりに男達で夕飯作ってくれたり。
助かってます。

なのでちょっとそういうタイプの旦那さんの話聞くと
んーそういう人もいるのねーって感じです💦

• ママリ

ママリ

まさに!私が鼻子さんのご主人と同じ考えで家族と過ごしたいタイプなんです!
    なのでそこの感覚と言うか考えが旦那とは合わないのかなって😥
    旦那は趣味や遊びと家族は全く別の考えみたいで💦
    男達で夕飯作ってくれるなんて素敵すぎます😭!

• 7月6日
ながれ

年に3、4回くらい学生時代の友人と飲みに行ってます。
それ以外は1人で出かけません。
結婚して子供産まれてからは趣味は家でゲームくらいだけになりました。

• ママリ

ママリ

家にいてくれる旦那さん羨ましいです😢
    うちの旦那妊娠中の方が体気づかってくれて出かけなかったんですが、ここ数ヶ月出掛けるの増えてきました😔

• 7月6日
ririmama

うちの旦那も同じような感じです😅
最近は日曜日を休みにしてるのですが、そもそも仕事が終わるのが朝方なので、唯一のお休みでさえもまともにお出かけなんて出来ないです💦

でも、草野球には仕事終わり寝ずに行ったり、少しだけ仮眠してから行ったり…😓

去年の夏休みと今年の春休みにやっとお昼頃からお出掛けに連れてってくれたくらいです💦
普通の土日でさえ、お昼からじゃどこも混みまくりなのに、長期休暇シーズンは更に激混みなので、毎回夜まで営業してる八景島シーパラダイスです😓笑

• ママリ

ママリ

仕事が朝方に終わってだとなかなか寝ずにお出かけってしづらいですよね😢
    うちも旦那が夜勤明けで週1休みだと家から出たがりませんね💦
    GWやお盆も旦那は仕事なので今年は息子と二人で出掛ける事になりそうです😂

• 7月6日

うちは子供命なので、週末は必ず家族で過ごしてますね🤔なので月8はみんなでゆっくり過ごします😊趣味のスポーツもありますが、子供5歳と一緒にできることです🌟

仲のいい友達がみんな県外なのも大きいかな??年に2-3回しか遊べないので😅💦でも、その時も家族ぐるみで遊び行ったりしますね💕もちろん男だけで飲みにも行きますが💡

私なら、月1回しか家族dayがないのは寂しすぎます😭💦💦

退会ユーザー

ちなみに、職場の仲のいい同期や先輩とはかなり頻繁に飲みに行きますが、全部平日にしてくれてます😊

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も子供命になってほしいです😭
    お子さんと一緒に出来る事っていいですね😍うちはまだちっちゃいのでもう少しおっきくなって歩けるようになったら行ける所増えるよねって旦那と言ってたので変わってくれるかなと😔
    月1だと寂しすぎますよね💦
    飲み会の予定も土日避けて組んでくれるご主人素敵すぎます😭✨

• 7月6日

半年に1度あるかな
くらいで遊びにというより
友達と話しに行くのが数時間
くらいですね!しかも昼間😳

色々と手伝ってくれます!
家族で過ごしたいですね😭

あおまいか

月によりますが、行きたいと思った・言った回数だけ出かけていますし、個人のも家族のも予定がない日はパチンコでいません。
最近はもう私だけで子供連れて泊まりがけでも出かけたりして、それで成り立ってしまうので、週末はほぼ別行動です。
夫がまずいなと思ったら(こっちは気にしてないのに)出かける提案してくるから、それまで好きにさせています。
それが楽なのでそうしていますが、家族としてはダメだなと思ってはいます。

• ママリ

ママリ

うちの旦那もパチンコ辞めてたんですが最近復活してちょいちょい行くようになりました😥
    ママとお子さんで泊まりがけでお出かけだなんて尊敬します😫✨
    私も旦那が予定入れてる日は息子と二人でプラプラ出かけてます😭
    旅行行きたいねーって旦那に話しても乗り気じゃなかったりするので私ももう少し息子が大きくなったらママだけで泊まりの旅行計画してみようかな😁

• 7月6日