※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
ココロ・悩み

旦那さんと娘と幸せだけど、昔の自由な生活を懐かしんでいる。妊娠中で感情が不安定。ストレス発散したい。

なんだか今日はモヤモヤします😔
優しい旦那さんとかわいい盛りの娘と毎日幸せです。幸せなんですけど、なんだかモヤモヤします😔
眠れない夜は独身時代を思い出してしまいます😷
毎日六本木を飲み歩いて毎シーズン友達と海外旅行に出掛けて化粧品もブランドも何も気にせず購入して、悩みなんてないしストレスもない毎日楽しい事しかなくて充実してたなぁって‥
遊びに疲れた頃に結婚したので遊び足りないって事はないし、前みたいな生活がしたい訳でもないけど、なんだか華がないというか。。
当たり前に過ごせてる毎日に感謝しないとですよね😫
妊娠中で情緒不安定なんでしょうか。。
ストレス発散したいです😭
質問じゃなくてすみませんただのぼやきになってしまいました(..)

コメント

みい

めちゃくちゃ分かりますそのモヤモヤ。。

遊びも仕事も全力でやったから、妊娠、子育てという次のステージに行こう!と思ってるはずなんですが、
独身の友人が流行りのお店で飲んでるインスタ見たり、
仕事を引き継いだ後輩が頑張ってる姿を見たりすると、
心がザワザワしちゃいます。

無い物ねだりで、隣の芝生はなんとやら、だってことは分かってるんですがね。。

アメリカのとある起業家の言葉で
『女性は全てのものを手に入れることができる。ただし、それが同時ではないだけ』
というものがありました。

いまはその順番じゃないんだな、と思うことにして、
子供を育てる幸せを満喫したいと思うようにしてます。

• おちびちゃん

おちびちゃん

インスタはザワザワしかしないので思い切って辞めました😱
    SNS断捨離おすすめです!笑

なんて深い言葉なんでしょう!😭
    ちょっとモヤモヤが晴れました‼
    そうですよね。順番かぁ。
    正に次のステージですよね。
    ありがとうございます!なんか元気出ました💪

• 7月6日
みー

得られる幸せの代わりに失うものはありますよね😭

• おちびちゃん

おちびちゃん

何かを失って何かを得るんですよね😫
    自分=家族になってしまってて、自分自身の何かを失った気がします😭

• 7月6日
ままり

同じ事思ってました!まさに!いま!笑

わたしだけじゃないんだー🥰

なんか思い出すたびに
楽しみすぎた
独身時代にありがとうです笑

• おちびちゃん

おちびちゃん

共感してくださる方が居て嬉しいです😭
    写真とか見返しちゃうとたった数年で老けた自分恐ろしいです!笑
    独身時代の思い出はもう増えないし貴重ですよね😂

• 7月6日
  • ままり

ままり

本当です!
    わたしも同じこと思ってたのでこの投稿見れてよかったです❣️

飲み歩いて時間も気にしなくて
    自分のことだけで良くて、
    好きな時間に好きなもの食べて
    ふらふらできるなんて
    もうしばらくないんだなあ、、、
    と、さみしさもうまれますよね!

きっと数年後には
    子供たちのことで頭いっぱいで
    今しか甘えてくれないんだろうな〜って思ってるのかなぁ、なんて考えます笑笑

今の生活に満足だし
    幸せだけど
    それとこれとは別ですよね🥰

• 7月6日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

モヤモヤする時ありますよね💦
    自分の事だけ考えてれば良いなんてもうしばらくないですもんね😔
    と、思いつつ今しかこんなに甘えてくれないなんてさみしい!
    って思う矛盾です笑笑

ですよね😫不満は一切ないけどどこか物足りないと言うか、、
    欲張りですかね😂

• 7月6日
ママ🧸

私も結婚前は毎日毎日飲み歩いてました。
友達に囲まれて、新作の服も買えて、化粧品もブランドで揃えられて、、ほんとに贅沢な毎日でした。イヤホンで好きな音楽聞きながら何の心配もなく通勤して。もう長らく音楽なんて聞いてないなぁ…。
今が1番で今の幸せ以上の時間はないですが、、あの頃のように何にも縛られず責任もなく自由を感じたいな、、とぼんやり思うことあります。

でもまた数年後には今の時間を懐かしく恋しく思う時がくるんだと思います。
赤ちゃんだった我が子が恋しくなったり、初めての育児に振り回されっぱなしの自分が懐かしくなったり、、✨

いつか思い出して胸がキュッとなるようなキラキラした時間を過ごしたいですね😊!

妊娠中は何かとメンタル弱りますよね、私は夜の寝付きがとても悪くなりました😱お互い頑張りましょう😌💖

• おちびちゃん

おちびちゃん

返信下に書いてしまいました🙏💦

• 7月6日
にこ

私も昔は新宿やら歌舞伎町やら渋谷に飲みに行ったのとか思い出します(笑)
あー、たのしかったなまたいきて~。(笑)って、感じです、(笑)

• おちびちゃん

おちびちゃん

いろいろ飲みに行かれてたんですね🙌楽しかった過去ってたまに思い出しますよね!💦
    わたしもうお酒の味を忘れてしまいました😂笑

• 7月6日
おちびちゃん

イヤホンなんて出来ないですもんね😫
責任もなく自由を感じたい‥叶わないからこそ思ってしまうのわかります😫
わたし娘産んだ後少し産後ブルーになって、親になったからにはもう「やーめた!」って逃げられない‼って思って泣きました笑
思い出すとヤバい奴です笑

子育ても日々今しかない大切な時間ですね😊振り返った時に幸せで溢れてる思い出になるように過ごしたいと思います!
寝付き悪くなりますよね本当😭
ありがとうございます!頑張りましょう☺️💓

にゃー

分かります。私の場合毎日好きな時間に起きて仕事さえしてれば後は自由で毎日いかに楽しく生きれるか、アレが欲しいと思えば買えて、あそこに行きたいと思えば行けて、これが嫌だと思えばやめれて、、とにかく自由に生きてたので子育てがこんなにも大変だとは思いませんでした💦私も遊びつくしてこんな生活嫌だと思った頃に息子を産んだのにも関わらずモヤモヤする時あります。何もかもは手に入らないんだなと実感してます、、、。
ただ、自由はなくなったけど寂しいと思う事はなくなりました😊

• おちびちゃん

おちびちゃん

自由に生きてきた分、普通の生活?に戸惑う時ありますよね😫
    寂しいと思う事、、確かに無くなりました‼やっぱり家族には感謝ですね🙏
    写真だけの表面を切り取ってみてたので思い出が美化されてたんですね🤦
    何よりも今を大切に生きないともったいないですね😊

• 7月6日