※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家事・料理

今週末に結婚記念日があります。子供も小さく主人も仕事のため、家での…

今週末に結婚記念日があります。
子供も小さく主人も仕事のため、家でのディナーの予定です。
もしかしたら主人は定時に帰宅するかもしれませんが、おそらくいつも通りの10時前くらいかな?と思われます💦
...そもそも定時に帰宅しても子供がお腹を空かせるので待っていられないのですが😂

そんな感じなのですが、みなさんなら何を作りますか⁇
子供の事を考えると、ゴロゴロお肉やサラダは食べてくれないし、かと言って子供用と大人用で分けて豪華なディナーを作る時間の余裕もなく...
デリバリーしても冷めるし、どうしたらいいものかと悩んでいます💦

コメント

EHまま

ハンバーグのディナーだったらお子さんも食べれると思います!!
ハンバーグとサラダとスープとデザート🍰
いつもとは違う感じのハンバーグとか🥰

オレンジペコ

特別な日はいつもお家ディナーです(^^)

例えば、主人がローストビーフ食べたい!と言ったら、子ども用にはチルドのハンバーグやミートボールやチキンナゲットなんかを用意します。あとは、サラダとスープとキッシュにすることが多いですね。キッシュだと子どもも食べてくれますし♪スパニッシュオムレツにすることもあります。

手羽元や骨つきモモ肉でローストチキンをするときは、子どもも取り分けにします☆

子どもも食べれるもので考えたら、ラザニアもパーティメニューでよく作ります(^^) 大きいグラタン皿で作るのでスプーンなどでサーブしていきます。

和食なら、ちらし寿司や手まり寿司や巻き寿司☆子ども用には卵やカニカマ、焼肉、きゅうり、ボイルしたえび、ちりめんじゃこ…などで対応します◎