※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の離乳食について質問です。ホットケーキミックスはどこのメーカーがおすすめですか?離乳食のレパートリーが少なく困っています。大人と一緒に食べていますか?どんな離乳食を作っているか教えてください。

もう少しで1歳5ヶ月になる娘がいます☺️
離乳食について質問なんですが、皆さんホットケーキ作る時ホットケーキミックスはどこのメーカーのを使ってますか?

また、最近離乳食がマンネリ化むしろ、そんなにレパートリーもないので困ってます😱😱
大人の取り分けしてますか?
どんな離乳食を作ってるのかも合わせて教えて欲しいです😂😂

コメント

🌈

ホットケーキミックスは森永の使ってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬💓

  • ふくふく

    ふくふく

    デパートにもよくありますよね🙋‍♀️︎💕︎💕
    それっていつから使ってます?
    netを見ると、甘さや塩分が多いのは避けた方がいいとかいうのをみると気になって😱

    • 7月5日
  • 🌈

    🌈

    私全然気にしないタイプなので9ヶ月頃から使ってましたよ😂卵入ってないから今からでも食べられるじゃんラッキーくらいでした( 笑 )

    • 7月5日
  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね🙋‍♀️
    なら、使って見ようかな😊🙌

    • 7月6日
deleted user

写真のものや、北海道小麦全粒粉ホットケーキミックスとかを使ってました!普通のスーパーに売ってるのは添加物が多いので、成城石井や紀ノ国屋で買ってましたよ😌

  • ふくふく

    ふくふく

    添加物気になりますよね😱😱
    私もそれが気になってて🤔
    いくらくらいしますか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れました😅普通のホットケーキミックスよりは割高ですね💦

    • 7月6日
  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね🙋‍♀️🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻🙏🏻

    • 7月6日
A

最初は西松屋で買った赤ちゃんのやさしいホットケーキミックスか、グルテンフリー無糖のホットケーキミックス使ってました!

最近は普通のホットケーキミックスかたまに米粉のホットケーキミックス使ってます(´-ω-`)


うちは今でもたまにしか取り分けしてないです!
息子のは同じ材料で別の料理作ってます(><)
今うちもマンネリ化してますが…
うちの子が最近好きなのは、あげないコロッケ、からあげ、魚フライ、チリコンカン風、卵焼き、親子丼、野菜カレーとかです(´-ω-`)

  • ふくふく

    ふくふく

    いつぐらいから普通のホットケーキミックス使ってましたか?😂

    なるほど🤔🤔
    チリコンカンとかオシャレですね❤

    • 7月5日
  • A

    A

    2ヶ月前くらいなので1歳9ヶ月とかですかね( °꒳° )
    できるだけ無添加か、グルテンフリーが良かったんですが、ホットケーキそんなに頻繁にあげないので最近は普通のです( ¯ㅁ¯ )

    煮込むだけだし、野菜たくさん摂れるし簡単だし息子が食べてくれるので最近よく作ってます(ง ˙ω˙)ว

    • 7月6日
  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね😊
    参考になります☺️🙌
    ありがとうございます❤

    • 7月6日
なああむ

うちはもう娘も食べれる食材なら全て大人の取り分けです😊
ホットケーキミックスも森永かSHOWAのやす〜いやつです!

  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね🙋‍♀️
    私気にしすぎなのかも(笑)
    段々色々使っていこうと思います!

    • 7月6日
ELMON

最初はアルミフリーのベーキングパウダーを買って小麦粉と混ぜて自分で作ってました☺️
砂糖も成長と共に増やせるしオススメです❗
ちなみに全く気にしてませんがまだ普通のホットケーキミックスはあげてません😊
あげていいですがうちの子は意外にホットケーキ食べてくれません😭
野菜入れれるし便利ですよね😍

  • ELMON

    ELMON

    ちなみに離乳食は大人と一緒です😂
    少し薄味に作ったり拭き取れる分は気持ち拭いてあげたりします❗

    • 7月6日
  • ふくふく

    ふくふく

    ホットケーキたべないんですか👀👀
    娘にも試してみようと思います☺️☺️

    なるほど🤔
    取り分け出来る料理作ってみます!

    • 7月6日
しろくま

・森永
・昭和
・お豆と雑穀のホットケーキミックス

など、1歳を過ぎてからはわりとどこのでも使ってます🍴
ホットケーキは勿論ですが、パウンドケーキ、蒸しパン、マフィン、クッキーなど色んな物が作れるうえにお腹にも溜まるのでお世話になってます😋

ご飯は取り分けと作り分けと半々ぐらいで、自分が体調的にしんどかったりしたら未だにBFにもお世話になってます😅

  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど😊👍
    参考になります!
    ありがとうございます🙇🏻🙏🏻

    • 7月7日