※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

メルカリで売れた商品の発送方法に迷っています。定形外郵便かゆうゆうメルカリ便か悩んでいます。安く済ませたいけど、高さが3cmを超えないか心配です。どちらが良いでしょうか?

カテゴリあってないかもしれないです!
メルカリで画像の商品が売れたのですが、発送方法をどうしようか迷っています!
定形外で発送するかゆうゆうメルカリ便で発送するか迷っています!
安く済ませたいのですが、高さが3cm超えてしまわないか心配です🤔
みなさんならどうしますか?

コメント

主婦初心者

3センチ超えるようなら規格外ですね!ベビー用品だと傷とかも心配なのでプチプチとかで包むとすると3センチ厳しそうですよね😱?

• ゆー

ゆー

規格外だと送料は定形外の方がいいんでしょうか?

• 7月5日
  • 主婦初心者

主婦初心者

定形郵便は重さになるので、正確なところは郵便局に持っていかないとなんともです💦窓口に持っていくといいですよ\( ˆoˆ )/予想では定形外の規格外100〜150g以内とかですかね?
    3センチに収まるようなら、ゆうゆうメルカリのA4サイズ3センチ以内で送ります!追跡機能もあるので!

• 7月6日
  • ゆー

ゆー

3センチ超えて返却されたりするのが心配なら、定形外の規格外の方が安心ですよね!

• 7月6日
  • 主婦初心者

主婦初心者

メルカリ便にしろ、定形外にしろ、ポストを通さないので返却は考えにくいです\( ˆoˆ )/✨配送の設定は何にされてますかね?変更もできるので、包んで1度郵便局窓口へ持って行ってみたらいいと思いますよ!サイズ重さ測ってくれるので!規格外の場合、住所を書かないとなのでラベルシール等持っていくと便利です!

• 7月6日
  • ゆー

ゆー

最初はゆうゆうメルカリ便だったのですが、確実に3センチ超えていたので郵便局やコンビニに持っていっても突き返されそうなので、定形外の規格外で送ろうかと。

• 7月6日
  • 主婦初心者

主婦初心者

ゆうゆうメルカリでも60サイズになるだけなので突き返されることは無いと思いますが、定形外の方が安いと思うので、それがいいと思います\( ˆoˆ )/

• 7月6日
  • ゆー

ゆー

60サイズだと700円になるのでそれだと赤字なので定形外にしようと思います!!
    ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ

重さはどれくらいですか?
厚さ3センチ以内、150g以上ならゆうゆうメルカリ便175円。
厚さ3センチ以内、150g以内なら定形外が安いですね☺️

3センチ超えてるなら
500g以内なら定形外、500g超えてるならレターパックプラスですね。

• ゆー

ゆー

この商品をメルカリで買った際に届いたのは封筒に入って届いたので定形外ですよね?

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メルカリ便もどんな梱包でも送れますけど、メルカリ便で無さそうなら、きっと定形外ですね☺️
    封筒に切手か何か貼ってありましたか?

• 7月5日
  • ゆー

ゆー

多分切手が貼ってあったと思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そしたら定形外で送ってますね☺️

• 7月5日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!!

• 7月5日