※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、ミルク摂取が多い。体重6kgで「おっきい」と言われ、心配。ミルク160mlが足りなく感じることも。同じ時期の赤ちゃんの摂取量について相談。

あと1週間で 生後3ヶ月になる女の子です!
完ミなのですがびっくりするぐらい、ミルクをよく飲みます🙄
今は、ミルク160mlを3時間おきに飲んでいて、一日の総量が1000mlを超えてしまうことも多々あります😭
体重を測ると、約6kgありました😳
生後2ヶ月で、6kgはおっきいですか?会う人みんなに 2ヶ月にしては、おっきいねぇ!って言われてなんかショックというか、女の子だし将来が肥満にならないか心配です😢あと、最近ではミルク160でも足りなくなってきたのか3時間持たないこともよくあります😭
生後2ヶ月でミルク160以上飲むのは多いですよね?
皆さんは、これぐらいの時どれぐらい飲んでましたか?

コメント

ミッフィー

3ヶ月で200飲んでました!
そしたら間隔もあくので、トータル量減らせるかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよければなんですけど、出生体重と3ヶ月ぐらいの時の体重教えて頂けませんか?💦

• 7月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

2998gで産まれて、3ヶ月の時は5キロぐらいでした😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてありがとうございます😊出生体重は同じくらいです💓ミルクの量増やしてみてトータル量加減していって様子見てます!

• 7月5日
おいも

うちはミルクあまり飲んでくれなくて心配してた方だったので、たくさん飲むなんてミルク美味しいんだね〜可愛い💕って思いました✨

子供に対するおっきいね!は褒め言葉ですよ💓体重に関しては、生後3ヶ月で出生時の倍(約3キロ増)が目安としてよく言われるようです。もうすぐ3ヶ月で6キロは、気になる程大きいという感じではないような気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとミルク大好きマンなんです😭笑
    褒め言葉なんですね😳みんなにおっきいねって言われてるので心配になってましたが、気になる程ではないと思うと安心しました!ありがとうございました💓

• 7月5日
  • おいも

おいも

褒め言葉です褒め言葉です!✨
    いま母子手帳の成長曲線を見たら、帯の中にはいっていたので、すくすく成長されていて素晴らしいと思います👏💕

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳見てくださったんですね🥺💕ありがとうございます😊
    日々成長してるんだと思うと感動ですね😭💕

• 7月5日
krn

同じく二カ月で、完ミ、6キロありますよ('ω' )🎶
生まれた時も3700gと大きい方だったので。ミルクは120を6〜8回あげていて、今日看護婦さんにもう少し増やしてもいいかも?と言われましたよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね💓生まれた時大きかったんですね☺️ミルクの量ってほんと難しいですよね💦同じような方がいらして安心しました‼️

• 7月5日
はる

うちの子は3日で3ヶ月になります!
一回量は180ml飲ませてます😌!
今のところ夜まとまって寝てくれるので起こさずいて、1日4.5回飲ませてます☀︎2ヶ月すぎぐらいは胃の容量が180位だそうです!個人差あるかもですが!
私の子も3500で産まれて今は6400あります( 笑 )成長曲線に乗っていて、順調に増えてるのならとてもいい事だそうです😊
今は蓄える時期なので大丈夫だそうですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね❤️夜まとまって寝てくれるなんてお利口さん🥺蓄える時期なんですね😳うちも180mlにしてみようと思います‼️

• 7月6日
かん

2ヶ月後半から160、3ヶ月中盤から180飲んでいましたよ!
生後3ヶ月の時に6kgでした👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月なんで、6kgはそこまで太り過ぎではないんですね😊安心しました💓

• 7月6日
あおい

私は完母で参考になるかは分かりませんが、3ヶ月丁度で6.7キロありましたよ☺️
3ヶ月で6キロは全然気にする程ではないと思います♡
もう少ししたら嫌でもほっそりしてしまうので、今はおっきくなってもらいましょ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にすることないと知って安心しました💓そうですね!動くと痩せるってここでも書いてました!それ信じて今はおっきくなってもらいます😊

• 7月6日
A🌸MAMA

完母で、来週3ヶ月になる娘ですが、6.7キロあります😅
出生体重は3188でした!
一応成長曲線に入ってますが、あと少しで超えてしまいそうなくらいです💦動けるようになったら痩せるよと言われますが、今のムチムチがたまらなく可愛いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じぐらいですね💓ムチムチ可愛いですよね😍動いて痩せてくれるの信じます(笑)

• 7月6日
あちゃん

同じく2ヶ月でもう3ヶ月になります
6500ありますが問題なく順調だよ〜と言われました😂
ミルクは140を1日6〜7回あげてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね💓ミルクの量はうちは多いですけど、個人差ありますもんね💦問題ないなら、安心しました😊

• 7月6日
  • あちゃん

あちゃん

飲める量はその子それぞれでちゃんと飲めるのはいい事ですよ🤤💕
    動き始めたら痩せるしむっちむちぼでぃを今のうち堪能しましょ🤣

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💓ムッチムチボディは今しかないですもんね😍

• 7月6日
らん

うちの子は今3ヶ月と一週間くらいですが
2ヶ月の後半あたりで
6.8キロありました!ww
160を4回とお風呂上がりだけ
180飲ませて朝までぐっすりです^_^
私も最初、大きいねって
言われて大丈夫かな?って
心配してたんですけど元気に育ってくれていれば良いやと思ってます( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいと言われると将来大丈夫かな?って心配になりますよね😭💦確かに元気に育ってくれればそれでいいですよ!うちも寝る前は180mlにしてみようと思います!

• 7月6日
スポンジ

3ヶ月なら大体生まれた時の倍の体重になってて普通ですよ😊
完ミではありませんがうちの子も3ヶ月になった頃は160飲んでましたし6キロありました☺️
よく飲んでくれるのは健康で何よりだと思います!

ずっと成長曲線の上の方をいってましたが、同じ様によくの食べよく飲んでても最近はだんだん落ち着いてきて真ん中らへんになってますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた時の倍なので、大丈夫そうですね!(笑)安心しました💓動くようになったら痩せてきますかね!

• 7月7日
りんごろう

うちの子は、完ミで先週生後2ヶ月になったばかりですが、6100gあります…😂
出生体重は3530gでした〜!
ミルクは生後1ヶ月の後半から140を6-7回ほどあげてます!
成長曲線内にいれば大丈夫だと助産師さんに言われましたよっ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくすく育ってる方がいいですよね!ムチムチも可愛いですし😍
    成長曲線内なので、大丈夫そうです!安心しました💗

• 7月7日