※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

子育てと妊娠で疲れている女性がいます。息子が2歳でイヤイヤ期に入り、昼寝や寝かしつけで悩んでいます。体調も悪化し、一人っ子の甘やかしと次男の出産に不安を感じています。早く産まれてほしいけど、大変だろうとも思っています。共感してくれる人はいるでしょうか。

なんかスゴーーーク疲れちゃいました!


先日三歳になる息子がいます。
8月末に二男が生まれる予定です。

出産が里帰り予定なのでもうすぐやっと実家に帰れます...

2歳の頃とは違うイヤイヤというかあまのじゃくにほとほと疲れはて
これは一種の赤ちゃん返りなのかなと思います。

どんな会話でも第一声は
やだ。
イヤ!
ちーがーうっ!!

昼寝をしなけりゃ夜は荒れるし(昼寝しなくても寝かしつけ必須で21時過ぎ)
昼寝したら1時間ほどで起こすけど
寝るのは22:30〜ひどいと23時回る。。

昔から足グセは悪いけど
眠気も相まって寝かしつけでは「痛いのするよ〜😛笑」と思い切り蹴られたりかかと落としされたり
寝かしつけに1時間から1時間半とかかかると
部屋の電気暗転後に3回はトイレ行きたい...と言うし(トイトレ完了しておらず、寝る前はオムツですがオムツにして良いよ、とは言えず...日中もおしっこかなりまだまだ頻回です)

自分も身体がいよいよ重くて1人目のお世話やわがままについていけないことも多々出てきて(できるけどワザとママやって〜とか抱っことか)
残り僅かな一人っ子の間くらい目いっぱい甘やかしてあげても良いのかなと思う反面、
身体も重いわ、張りは多発するわ、耳管開放症は悪化するわ頻尿と後期つわりで眠れないわで
毎日フラストレーションです。。。

早く生まれてきてくれと思ってしまうけど、
生まれた後の方が大変なんだろうな。。。
疲れたな、気晴らしに1人で美容院とかいきたいな。。。


同じ心境の方いませんか...

コメント

e-t

めちゃくちゃよーーーーーくわかります😭🙌
私も2歳8ヶ月の息子がおり、もうすぐ第二子出産を迎えるのですが、もう日々の生活が大変すぎて参ってました…。
いやっっ!!は当たり前、すぐキィキィー癇癪起こしたり、もう手が付けれません😅
同じ時期に出産予定で上は女の子(うちの息子と同い歳)の家庭は全然手もかからず、この違いは何!?ってなってました😂💦
とにかく疲れさせて寝さそうと私も動いてたらMさんと同じ週数の時くらいに出血し、切迫早産で緊急入院して、絶対安静になりました😨😨
結局旦那と母を頼ることしか出来なくなって、自分がかなり疲れてることもわかったので、どうかくれぐれもMさん無理されないように。。(と言っても、どうにもならないことかもしれませんが💦)
本当に痛いほど気持ちよくわかります…😭
これから益々お腹大きくなって動けなくなりますもんね💦

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    共感していただけるだけで、自分だけじゃないんだと勇気と元気が湧く気がします😂先ほどまでが地獄絵図のようだったので。゚(゚´ω`゚)゚。
    言葉の理解も増えて、ワザと困らせようと試される酔うたことも多々あるし、訳のわからないところでキィー!!ってなられたり。(今日は風呂から上がり、息子を着替えさせ、やっと自分の部屋着を着たところで「着ーなーいーで!!!!」とガンギレされ(???笑))

    最寄り駅までの徒歩10分もキツく感じてきて、これ以上お腹が出たら破裂するのでは...レベルで中期ごろからお腹もパンパン(6ヶ月過ぎから急に出ました💦)後期の出血怖いですねヽ(;▽;)でも今は症状落ち着きましたか??
    出産前だ後少し、頑張ってください😓上がいての入院がいちばん堪えますよね。。💦

    私は1人目が33週の早産だったので、もう早々に実家に逃げようと思っています😂

    • 7月6日
  • e-t

    e-t

    いやもう、共感でしかないです😂😂
    本当に訳の分からないところでキィーってなるのもうわかりすぎます!!!
    早くして欲しくてちょっと手伝おうとしたらもうブチ切れされて癇癪収まらず、機嫌なおらずとかしょっちゅう😂😂
    もうどっと疲れますよね…😣💦💦
    私も2人目お腹出るの早すぎて、パンクレベルもめちゃくちゃわかりますよ!!笑
    1人目早産だったんですね!?💦尚更気をつけて欲しいところです😭🙌
    もう早く実家に逃げて乗り切ってほしい!!笑
    私はようやく正産期まで来たので、あとはいつ出てきてくれてもいいレベルまでこれました☺️✨出血も1週間様子みて止まったので安心です!
    心配ありがとうございます♡
    本当に上の子育児しながらの出産ってここまで大変だとは…笑
    お互い後少し頑張りましょうねー😭🙌

    • 7月6日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事が遅くなってしまいましたが、、、お生まれになったんですね!おめでとうございます♡お疲れさまでした!

    こちらは無事里帰りし、自営で家族経営の飲食店の中での生活なので、すこし変わった環境で、大人も多く環境の変化に上の子もやっと慣れてきたところですが、
    本格的にはちきれそうな腹抱えて出産にドキドキしています💦
    産後大変な時ではあると思いますが、少しでも休める時があれば休んでください^^

    • 7月22日