※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
ココロ・悩み

義母と同居中。義母の行動に不満。早く出たい。旦那は私の実家に居心地良し。1年後に出る予定。義母のことどう思いますか?

義母家族と同居してます。
ややこしいので画像のせます。
今、いとこが風邪を引いてます。
私たち3人家族と義母は部屋が同じです。
いとこといとこのお父さんは別の部屋です。
義兄2.4はまた別の部屋で一緒にすごしてます。

いつもいとこはお父さんとねるのですがたまに私たちの部屋に来て義母とねます。
風邪は鼻水と熱があり喉が赤かったそうです。
息子はまだ4ヶ月。同じ部屋で風邪の子と寝るのはまだ少し抵抗が。息子もそんなに免疫がないのでさすがに熱がある時は同じ部屋で寝ないよななんて思ってたんですが当たり前かのように義母がこっちで寝ななんていって。

もともと義母はハッキリ言って周りを考えず自己中で私にどう思わせたいのか知らないけど毎日「はぁぁー本当に〇〇(旦那)に似てるわぁ全部が全部〇〇だわぁ」と言ったり「あ!この仕草本当に〇〇だわぁ!やっぱり〇〇家(旦那の苗字)の血が強いわァ」とぜーんぜん旦那と似てない仕草。
むしろ見た目は本当に旦那と似てるのですが肌の白さと仕草や中身はまるっきり私。
無駄に手いたずらする所や表情のわかりやすさ。でも、何故だか義母は全て自分の息子や自分の家系と似てると言い続けます。
口も悪いし教育的には5人の男の子を本当に育ててきたのか?と思うくらいひどい。今もいとこが義母と同じ布団に入って寝ようとしてたのですがいとこが「パパと寝る」とその一言を言っただけで「じゃあもうばーばのへやにぜってぇくんなよ。」「熱上がってもしらないからな!!」なんて3歳のいとこに対して捨て台詞吐いてました。
義母と一緒にいるからといって熱が下がる訳でもないのに。
こんな感じですぐキレる。すぐ癇に障ることがあれば「出てけ」「追い出す」「お前なんかいらない」と言います。そんなんだからいとこは義母にちょっと怒られただけで(口調がきつくなくてもきつくても)すぐに大泣き。ごめんなさいごめんなさいーーと何度も何度も泣いて泣いて謝って謝っての繰り返し。
これは教育になってるとは思えないです。
私は私の考えてる育児計画があるのにそれにわざわざ口出てくるしで私は義母が大嫌いです。
こんな義母の近くに息子は置いとけないのでなるべく早く出てくつもりです。
旦那は自分の母より私の母の方が居心地がいいらしく私の実家は持ち家なのでそっちに行くつもりです。
ですが細かくは言えないのですがまだ色々な準備が整っていなくてあと1年ほどは絶対に義母家族と一緒に居なきゃいけません。

こういう義母どう思いますか?
皆さんの義母はどんなですか?

コメント

レレ

そんな所に私も住みたくありませんね😰
子供のためとおもって思い切って出てみるのはいかがでしょうか?
私のお義母さんは、逆に旦那に似て欲しくないのか、息子は旦那似なのに、私に似てると言います😂