※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

お腹が張ったり突っ張ったりする感覚について相談です。最近、お腹が張るよりも違う感覚があり、胎動も激しいです。病院に行くべきか悩んでいます。

お腹の張り?というより、突っ張り感?よくわからないですが、そんな感覚になったことありませんか(^_^;)?

お腹が張ったら、子宮らしいところ全体がカチカチになり、すぐにおさまることは多々あったのですが、
昨日の夜辺りから張りとは違うような、突っ張り感?があります(^-^;
お腹張ってるのかと思い横になりお腹にてを当ててみますが、カチカチにはなってないし胎動もすごく感じます。

例えると、なんとなくお腹の内側が筋肉痛みたいな感じです。
ただ、ピリッとしたような痛みがあるときがあります。

ここ三日前ほどから、胎動がとても激しくてぐにょんぐにょん動き、昨日も夜中、脇腹辺りを蹴られて起きました。
おへそのちょうど上あたりをぐにょんぐにょんするので、ひきつったかんじ?もあり、違和感がありました(^-^;

赤ちゃん、元気なのはいいですが。。

こういった経験ありますか?

もし、張りなら病院、いこうとおもっているのですが、なんだか違うような気がして。。(^-^;

コメント

まゆな☆

因みにお腹の張りは普段あまりありません!27日の検診では問題なく順調とのことでした。

ymamama

お腹が大きくなってきて筋肉?が伸びるので痛かったり突っ張る感じになることがありました!それとは違う感じですか?

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます!✨
    ここ最近、急にお腹も大きくなり始めたのでもしかしたらそうかもしれません(^-^;
    初めてのことと、いきなりだったので、びっくりしちゃって(T_T)💧💧

立ったりしても、筋肉?がピーンっていたくなったりと感じたことはありますか??

なんだか張りかどうなのかほんとよくわからなくて(;´д`)💧

• 3月23日
  • ymamama

ymamama

わたしもお腹大きくなってきたとき突っ張る感じして健診で先生に聞いたら子宮が大きくなるからそのまわりの筋肉ものびて痛くなると言われました(^ ^)
    お腹が張るときはカチカチに固くなります!
    ずっと痛かったり痛みが強くなったりするようだったら心配なので病院行ったほうがいいかもしれないですね>_<

• 3月23日
しーゆん☻♡

赤ちゃんが動き過ぎてお腹が張ることもあるみたいですよ\(°Д° )/
ですが、心配なら病院に行ってた方が安心ですよ♡
私はよく赤ちゃんが寝返りうつので、お腹がじわじわと赤ちゃんの形に硬くなってもっこりしてきます(笑)
最初張りと思い病院に行きましたが、先生から『これは赤ちゃんが寝返りうってるんだよ!』と説明され、それから安心しましたԅ(*´∀`*ԅ)

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん、動きすぎて張ることがあるんですね(^_^;)!!
    まさに、今そんな感じもあります。。
    動いた辺りからお腹が少しずつ固くなります。。
    その張りも、それなりに少し痛いですか?(^-^;
    私は少し痛みを伴います。。でもすぐに収まるのですが。。(^-^;

心配だから病院いきたいのですが、この前、便秘と気づかず張りと思い通院したら何も問題なく、便秘じゃない?といわれて恥ずかしながら帰ってきました(笑)
    それもあって、どうなのかなぁと。。(^-^;

• 3月23日