※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
子育て・グッズ

寝返りができるようになったため、LDK20畳の床暖フローリングにジョイントマット以外の対策を探しています。現在ウールのラグを一部敷いているが、毛足が長いため変えたいです。敷き方やおすすめの対策を教えてください。

寝返りをするようになって来たので、リビングのフローリングをどうにかしたいと思ってます。
でも、掃除が面倒そうなのと、見た目が好きじゃないのでジョイントマットは避けたいです。
ジョイントマット以外でフローリング対策してる方、オススメを教えてください!
また全面に敷いてるか部分的かも知りたいです。

ちなみに、我が家はLDK20畳くらいで、ダイニングテーブルなしでローテーブルで床に座ってご飯食べてます。今はソファー前の一部分だけウールのラグを敷いてますが、毛足が長いのでこれも変えたいです。フローリングは床暖です。アドバイスお願いします!

コメント

すてぃんぴー

ショッピンセンターによくある、子供の靴を脱いで遊ぶ遊び場に敷いてあるような、5センチくらいの厚みがあるプレイマットを敷いています😄
今は寝返りだけなので、部分的ですが、もっと動くようになってきたら、枚数を増やす予定です😀

• KK

KK

ありがとうございます!一枚何畳くらいのサイズですか??

• 7月6日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

一辺が90センチの正方形で、使わないときは真ん中から半分に折りたためるようになってます🙂

• 7月6日
𓇼

ベビザらスで購入した
両面使える防水ベビープレイマット敷いてます🌟

私も見た目的に、ジョイントマットがあまり好きではないのでプレイマットしか敷いてないです。

防水なのでヨダレが垂れても拭けるし、掃除もしやすいです。

大きさも、大き過ぎず、小さ過ぎず、オススメです( ´﹀` )♩

• KK

KK

ありがとうございます!これ、見たことあります(^^)敷いていて滑りませんか?あと、穴とかあかないのでしょうか??

• 7月6日
  • 𓇼

𓇼

いまのところ無いですよ👍✨

• 7月6日
  • KK

KK

ありがとうございます!ベビーザらス見てみます😃

• 7月6日