※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が育児に協力せず、家事も手伝わず、実家の近くに住みたいと悩んでいます。

あぁ、なんかモヤモヤする。

息子がパパの抱っこだとギャン泣きで
寝かしつけるのは私です。

仕事から帰宅→帰宅する時に私がお風呂湧かせとく
→息子とパパお風呂→その間にご飯の支度
→お風呂出る。ご飯食べる→パパと息子が寝室へいく
→食器洗う→ギャンギャン泣いて戻ってくる

が、毎日の流れです( ¯•ω•¯ )笑
私がそのまま寝かしつけに行けばいいのですが
息子との時間がほしいらしく
とりあえずパパが寝かしつけにいきます。
前は15分くらいは格闘していましたが、最近は泣くとものの数分で戻ってきてバトンタッチです...

当たり前かもしれないけど
ご飯も作って、片付けもして
寝かしつけて
お湯の冷めたお風呂に入る。
お風呂から出たら、旦那は『寝るよ?』って寝室にいき
私がいくころには爆睡してる。
育休中だから育児も家事もやれることはやるけど
私だって大変なんだよ?疲れちゃうよ?

ここは旦那の実家の近く。私の家は他県。
近くに実家があれば息子も預けやすいし
色々お願いしやすい。
私が実家に帰っていいのは旦那の仕事の日だけ。
それでも家に帰ってくると
『ふたりがいないと寝付きが悪い~』って甘えたこと言ってくる。遠回しに帰るなって言ってるのがみえみえ✋
自分の実家の近くで住みたい...
旦那が軽いパニックもちで(病院ではパニックじゃないよ。自分がそう思ってるだけと言われてるらしい。)旦那の実家の近くに住んでるけど
旦那の実家に行ったら行ったで
『実家いっても気使うよね。休まらないな~アパートがイチバン』とか言うので本当に腹立ちます。
それなら私の実家の近くに帰りたい。
私がどうにかなりそぅ。
チョコレート食べよ...

コメント

ぴょん

辛いですよね。
毎日お疲れ様です。
息子との時間を作りたいと思ってくれる旦那さんが羨ましいです(笑)
うちの旦那は自分の睡眠が何より優先なのでほんと腹が立ちます🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうは言いつつも結局すぐにバトンタッチで先に寝ますよ💦
    朝起きて『あんまり寝れなかった』なんて言われた時には、こっちは産んでから毎日寝不足だわ✋ってイライラしますww

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

それは腹立ちますね〜😂
    うちは夜仕事でいないので昼間起きた数分でも遊んで欲しいのにギリギリまで寝てて毎日イライラです😇😇😇

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜いないんですか💦それも大変ですよね🌀
    なんで男って寝ることを優先するんですかね...
    休みの日の前の日になると
    『明日は休みだから寝坊できるー!』ってゆっくり寝ることアピールで😑

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

イヤイヤ期の長男と自我がでてきた次男2人夕方〜寝るまでは休む暇なんてありません😭
    休みだからこそ早起きして子どもの世話しろって感じですよね💓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ふたりの育児されてるなんて尊敬です🥺💕
    ほんとです...休みの日くらい少しでいいから楽させてほしいですよね😭
    子供つれて少しだけ散歩にいってくれるだけでもいいから一人の時間がほしいです😂

• 7月5日

こんばんは。
いつも子育て本当にお疲れ様です。
毎日とても頑張っているのですね。

GW中に3ヶ月の子供を旦那に預け3日間自分だけ実家に帰りました。
普段わたしがやってることを体験してもらおうと思って。
結果は大成功。「こんなに大変だったなんて、今までごめんね」と、寝かしつけから夜中の授乳、お風呂、なんでもこなしてくれます。今日も晩ご飯を作ってくれました。
もっと早い段階の新生児の頃にやらせとけばよかったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が美容院にいく2時間くらいしか離れたことなくて
    旦那が昼間に実家にいくって言ったので『一緒に連れて行ってよ、その間に掃除機かけたいから』って言ったら
    『そんなの無理に決まってんじゃーん。絶対泣くに!』ってお前父親だろ✋って思っちゃいました💦
    強制的に預けてみようかな...

• 7月5日

退会ユーザー

そうなのですね。
    ほんとですよね。父親なのに。
    泣くのは赤ちゃんだから当たり前だし、ママでなくちゃ泣き止まないのはほとんどママとしか関わってないからなのに。

わたしもブチ切れたので「疲れたから、実家に帰るわ。息子をよろしく」と言って消えました(笑)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!!
    泣いたらバトンタッチだからどんどん距離ができて泣くようになっちゃうのに...それできて『泣かれるの惨めだわー』とか言って...
    それくらいの勢いがなきゃダメですよね...わたしも思い切ってやってみよぉかな😑✋

• 7月5日
familia❥

時間欲しいのは分かるけど中途半端に手出して、やること増やすなって感じですね🥶
時間欲しいならご飯食べたらお風呂入るからそのあいだ遊んでて欲しい。お風呂出たら寝かしつけするから食器洗いして欲しい。
私ならそう思ってしまいます。
てか言っちゃいます😂
旦那も夜中泣いたらたまーに抱っこするんですが、結局1分持たずに返されるのでイライラして、中途半端に手出すな!って言っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😑結局こっちがやる事多くて...
    わたしがご飯食べるの遅くて、その間にぐずったりするので遊んでもらうんですが数分遊んで気付けばケータイゲームしてます😅呆れちゃいます💦

• 7月5日