※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい46
子育て・グッズ

産後8ヶ月で生理が来ず、生理痛のような症状がある場合、産婦人科を受診することがおすすめです。初めての生理の経験についてアドバイスをお願いします。

完母で産後8ヶ月が経ちますがまだ生理が来ません、ですが2.3週間前から生理痛のようなお腹の痛さと腰痛が続いているのですが出血はないままです。皆さん産後初めての生理はどんな感じで来ましたか?
こういった場合やはり産婦人科を受診した方がいいでしょうか?
おなじような経験がある方アドバイスお願いします❤︎

コメント

つばき

私は産後半年に同じような感じになりましたが、結局生理はこないで産後8ヵ月にきました。

気になるようなら行った方が良いと思いますよー。

• ゆい46

ゆい46

ありがとうございます(^^)
    身体が生理開始する準備に入ったんですかねσ(^_^;)もう少しこの状態が続くようなら一度受診してみます!

• 3月23日
  • つばき

つばき

ちなみに今月は1週間以上遅れて生理がまだ来てないです(笑)

赤ちゃんは出来ているはずがないので、ホルモンはまだ不安定なのかもしれないですねー。

気になりますよね(^_^;)

• 3月23日
  • ゆい46

ゆい46

やっぱり産後はホルモンのバランスも整うまで時間がかかるんですかねσ(^_^;)私も産後ホルモンのバランスを崩したり、甲状腺を発病したりだったので、産後、生理不順になりそうな予感です😂

• 3月23日
さくらうさぎ

私は、3ヶ月で来ました😃
全く生理痛が無く、血だけが出てました😃

• ゆい46

ゆい46

3ヶ月で来たんですね(^^)私は生理なんてまだまだ来なくていいっと思っていたんですが、そろそろ来てくれてもいいよσ(^_^;)て感じです。笑

• 3月23日

私は1か月半で再開しましたが、出産前と変わらず前日くらいから腰にきて、生理中はお腹と腰の両方が痛かったです(・д・`)

• ゆい46

ゆい46

ありがとうございます。私も出産前は今の症状が出て2日後ぐらいには生理が来てたので、2.3週間も続くといつ来るんだよ!とモヤモヤしちゃってますσ(^_^;)

• 3月23日