※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

友達に会うのが嫌で辛い。妊娠前に5キロ太り、出産後15キロ増。BMI23からの増加で誘いを断ってしまう。同じ経験の方いますか?

太り過ぎて友達に会うのが嫌です。それが辛すぎる。
自分が悪いのですが、妊娠前に5キロ太り、更に妊娠中15キロ増えました。出産後5キロ減ったのでトータル15キロ増です。
そもそもBMI23からの15キロ増加。

ちらほら誘ってもらいますが、太った自分が恥ずかしくて断ってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

おはぎ

産後+12キロいきました。ほぼ戻ってないです!恥ずかしいし服着れないしでしたが回りは子供生むとしょうがないよ~と勝手にフォローしてくれましたよ笑
一回会ってしまえば大丈夫ですよ。気分転換にもなりますし会って良かったなーって思えましたよ

• Mama

Mama

そうですよね、1回会ってしまえばですよね。
    でも、その1回が勇気出なくて。しかも共通の友達ばかりなので、一人会ってしまえば瞬く間に、太ってることが広がりそうで😢

• 7月5日
ゴルゴンゾーラ

私も仕事辞めてから3キロ太り、妊娠してから今10キロ近く増えてます💦
でも友達とは会ってます!
冗談を言い合う仲なので、ひとまわり大きくなったねと言われましたけど(笑)
見た目が変わったとしても、中身は変わってないのだから大丈夫ですよ☺️

• Mama

Mama

キラキラ女子ばかりで辛いです😢出産しても化粧もバッチリで髪型もオシャレで。
    産後、自分自身10歳ぐらい老けて見えます。妊娠前は高校生にまで間違われたことあったのに、今は実年齢よりも5歳ほど上に見られます。
    旦那の仕事の関係で引っ越したので、公園とか児童館は知らない人しかおらず、その方たちとの方が昔の私を知らないので気楽に話せてしまいます。

• 7月5日
くうちゃん

かなりデブでしたが子どももいるし外派なので出かけてましたよ。

でもやっぱり服は似合わないし鏡見るのとか嫌でしたね。
今はまだ痩せたのでそこまで思いませんが。

• Mama

Mama

結婚して引っ越したので周りは知らない人しかいないので、普段は全然出かけられます。
    昔の私を知っている人に会うのが嫌です😢

鏡見るの嫌です。服も体型を隠すような服ばかり。

今はどれぐらい痩せましたか?

• 7月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

昔を知ってる人にあうのいやですよねー。色んな意味で私も嫌です。
    産後綺麗な人も多い中、なんでわたしだけこんなデブなんだろうって思いますし。

隠すと余計デブく見えたり二重アゴとか色々嫌でしたね。

今はトータル25キロぐらいやせたんじゃないかな?
    痩せた感覚が分からなくてここで写メ見せたら、マシと言ってもらいました!

• 7月5日
  • Mama

Mama

ほんと産後も綺麗なままの友人を見ると凄いなと思います。化粧も髪型も服装もバッチリで😢

二重アゴ最悪です。前は下を向かないとなかったのに、むはや常時鏡に映ってる。

25キロ!?まさに理想なんですが。もし良ければダイエット法を教えて頂きたいです!!!!

• 7月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

余裕出来てきたらできるんじゃないかな?って思いますよ!
    私も子ども二人で手のかかる感じで、日々大変でしたしその頃痩せたくて努力しても全然でした。

だいたい毎回15~25キロぐらい痩せたりとか繰り返してましたね〜ww
    痩せないのは何が原因だと思ってますか?
    アドバイスしても、その人に合ったやり方じゃないと続かないので!

トレーナーつくようなジムもエステも補助や情報収集のため行きました。
    決して痩せてませんww
    食べたいものを食べてたのでwww

筋トレもしましたがただするだけの筋トレはしない方がいいです。意味ないので。
    するなら正しいやり方で限界まで。
    私はモチベのためにとりあえず体重落として、筋トレしたりしたのでお腹のヨボヨボ感はあまりないかな?と思います。
    今は自分の時間も少しとれるようになったので、マッサージしたり化粧水などつけたり当たり前のことをして素を綺麗にしたくて頑張ってます😊

なので?ここでもくびれてるって言ってもらいました!
    友達にも痩せた!二重アゴとかスッキリしたって言われましたね!

• 7月5日
はじめてのママリ

わたしの場合1人目妊娠する前から当時の彼が原因で太っていて
あ、さすがにこれはやばいと気づいたときに今の旦那と出会い妊娠しました…笑
なのでそこから+12kgで産後ダイエットに目覚め妊娠時MAXから-22kgまで頑張ったのにまた2人目妊娠…💦(お恥ずかしい話です)
1人目のMAXの時より-7kgで産みましたが現在そこから-8kgです…笑
なので1人目妊娠前の-3kgの状態なんですが職場の年上の主婦さんには"やばいよ!痩せな!"といじられたり旦那にも"胸が今よりなくなってもいいから痩せて"と言われてますが1人目妊娠前の当時の彼のせい?😂笑で食べることが好きになりなかなか痩せられません😂笑
仕事上私服出勤で好きな格好できるのですがなるべくボディライン拾わない格好してます😂
太ってるからもありますが今はダボダボしてる服装が好きなので🤣