※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊活

妊活中、授かった方の体験を教えてください。何か気をつけたことや改善したことはありますか?妊娠までの期間も知りたいです。

タイミング法で数ヶ月かかって授かった方に聞きたいです!
生理がきた時(1ヶ月間)は気にしていなかったのに
授かった時はこうしたから、もしかしてできたのかもなど、
何か気をつけたことや改善したことなどありますか?
是非、参考にさせて下さい

もしよければ妊活してから何ヵ月で、妊娠できたかも教えて下さい

コメント

あーこ

妊活して5ヶ月で授かりました♡♡

授かるまでは相手に禁欲してもらったり、排卵日前後に連夜複数回頑張ったりしてました😅

授かった時は腰の下に枕置いて寝たくらいで連夜複数回することも無いし、禁欲も特にして貰ってないです🤣

なので正直、妊娠してると思ってなかったので生理が遅れた時はまさかと思いました😊

• ari

ari

排卵日前後になると 卵子の受精可能な時間が1日もないく数時間ときいたので、何度か頑張らないといけないのかとも思ってましたが、頑張りすぎないほうがいいんですかね~💡
    悩みます😩

• 7月6日
SHI_2M

妊活し始めてというか、タイミングを取り始めてからは1年弱でした!
とりあえずお腹を冷やさないことを徹底しました!
あと、行為後すぐにシャワーを浴びるのをやめ、しばらく逆立ちしてました😂 寝るときも 足を高くしてました!そのときに授かりました(笑)

• ari

ari

足を高くした理由は血流がよくなるようにですか?

• 7月6日
けい

一人目がタイミング法でした。自分で二ヶ月タイミングをみてダメで、多嚢胞性卵巣症候群もあったので、三ヶ月目で病院に行き、指導を受けながらそこから四ヶ月で授かりました(*^^*)

授かった時に、これが良かったのかな?と思うことは
○友達と旅行に行ってきて気分がリフレッシュできたすぐ後だったこと
○病院で「今にも排卵しそう」と言われた日から4日連続で頑張ったこと
○排卵したところから着床する頃まで毎日アーモンドを食べた(ビタミンEが着床を助けるらしい)
○空に赤ちゃんがいるという話を聞いたので頻繁に空に向かって心の中で「おいでおいでー」と呼びかけていた

最後の迷信的なやつですが、私的にめちゃくちゃ効きます!!

• ari

ari

アーモンド!
    ビタミンEとってみます🌟
    病院で排卵を教えてもらったほうが確実そうですね 
    いつも総合病院の産婦人科にいってるんですが、総合病院でも 通えるんでしょうか?きいてみようかな

• 7月6日
  • けい

けい

受精しても、着床が難しいらしいのでアーモンド様々ですね♡
    病院でタイミング指導してもらうと、確実で早いですよ!うちは個人病院でしたが、「タイミング指導してもらえますか?」と聞いてみると良いと思います。ただ、結構頻繁に通うことになるので混んでない病院の方がストレス少ないかと思います。

赤ちゃんがやってきてくれますように!

• 7月7日
らんべる

アーモンド効果飲んだり、
へそきゅうや腹巻きまいてあっためたり、
とにかく冷やさないようにしたりして、
そしたら妊娠しました🤰
色々努力したおかげか、
クリニック通い始めよりも、
妊娠した周期は内膜が厚めだったので、
妊娠できる気がする!って思いました😊
他にも葉酸サプリ飲んだり、
あったかいルイボスティー飲んだり、
鍼灸に通ってみたり、
コウノトリキティちゃんつけたり🎀

へそきゅうは、
高温期にあっためすぎると
精子は熱に弱く良くないと聞いたので
低温期にのみ毎晩寝る前にしてました😁
腹巻きは毎日してました😊
ちょうど今みたいな夏でしたが
冷やさないようにしてました🌼

• らんべる

らんべる

あと、タイミングは毎日じゃなくて、
    生理おわってから、
    2〜3日に1回、排卵日後までしました😊
    毎日してたときはできなくて😅

• 7月5日
  • ari

ari

内幕が厚めとかもわかるんですね!クリニック調べてみようかな💡
    冷えはやはりよくないとききますね 夏だと蒸し暑くて 薄着になってしまうけど できるだけ冷やさないよう心がけるようにしようと思います 

• 7月7日
yu-

排卵検査薬を使って予想していた日に、初めて2日連続で仲良しできて妊娠できました!
それまでは月1か間に1日挟んでいたので(´・ω・`)

ほしいなと思って何となく初めてからは8ヶ月
排卵検査薬使い初めてからは5ヶ月
排卵検査薬使いながら生理周期をよーくチェックし、狙いを定めてから2ヶ月
思ったとおりに初めて仲良しできた月に妊娠でした!

• ari

ari

やはり!狙いを定めるは近道そうですね!
    排卵検査薬をはじめて今回つかったのですが使い方あってるかいまいちです😱 陽性でてから陰性になった時が排卵なんですよね?? となると、陽性のときに 排卵に間に合うようにするといいんですかね💦

• 7月7日
  • yu-

yu-

排卵検査薬によって若干タイミングがかわったりするかとは思いますがだいたいは、ピークのときに仲良しすると薄くなったときに排卵するので24~48時間前に仲良しして精子が待機してる状態になる感じです!
    私はピークで色でてるとき(前日)と色が薄くなってきたとき(おそらく排卵日)に仲良ししました!(*´-`)

• 7月7日
  • ari

ari

検査薬の見方参考になります!!ありがとうございます😍

• 7月8日
mana⁂

タイミング一年で妊娠しました。
妊娠できた周期の時、以下のように、いつもと違うことをしていたので私の場合、できた理由は明らかでした。

・半身浴を2日に一度しはじめた
(下半身を温めるつもりでやりましたが、リラックス効果が抜群)
・妊活について
調べごとしたりするの辞めて、いつ授かっても良いやと余裕を持てた事
(職場の知人が妊娠したのがショックで、一周まわって吹っ切れた)

• ari

ari

半身浴は お風呂とは別で入ったのですか? 

• 7月7日
  • mana⁂

mana⁂

普段はシャワーなんですが、2日に一度、シャワー浴びる前に半身浴してから、シャワーしてみたいな感じですね^ ^

• 7月8日
  • ari

ari

なるほど💡💡
    半身浴体が暖まりそうでよやそうですね😆🌟
    回答ありがとうございました

• 7月8日