※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

現在里帰り出産で、もうすぐで3ヶ月になる息子が入院中の為まだ里帰り先…

カテ違いでしたらすみません💦
現在里帰り出産で、もうすぐで3ヶ月になる息子が入院中の為まだ里帰り先にいます。
旦那の両親も私の両親も新潟在住の為、里帰り出産をすすめられ急遽里帰りになりました❗️旦那は里帰りに反対だったのですが、大変な面を考えるとやっぱり里帰りの方がなにかと楽なのかなあと思い里帰りにしました。
私も出産前に収入がなくなるのでいくらか貯金しておりましたが、病院へ行く為のガソリン代や駐車場料金などでもう少しで底をつきそうな状態です。産休や育休のお金はまだ振り込まれていません。
そのことを旦那に伝え、お金を振り込んでもらおうと思ったのですが旦那は 頑張れ や 里帰りだからそっちにいる人に頼りな と言って振り込んでくれません😔確かに息子の入院費1ヶ月で大体10万くらいはかかります。そこに家賃、光熱費、ケータイ代2人分、食費などを考えると大変なのもわかりますが、里帰りだから両親に頼れとかは違う気がします😔💦お金の面は夫婦の問題なんじゃ?と思ってしまいます。さすがに息子の出産祝いに手を出すわけにもいかないので…😅
みなさんならどうしますか?
ちなみに、恥ずかしながら私より旦那の方が金銭面で安心なのとまったく遊びなどに使わない為私は旦那の通帳を持っていません。

コメント

🐶

まずは御出産おめでとうございます😌✨
♡さんの言う通りだと思いました!
旦那様のこと悪くいうのは申し訳ないですが、ちょっと感覚がズレていますね😰
遊びに行くわけじゃないのに💦 何に必要かも伝えたんですよね?? それでも必要経費として振り込んでもらえないとなると問題ですね😖
振り込むお金がないということは考えられないですか??

私は結婚して半年間夫にやりくりを任せていました。
そしたらなんと定期預金なんかも使い込んでいました…😖

• ♡

ありがとうございます😂!
    ズレすぎにも程がありますよね😭💦
    月に1度程度旦那が帰ってくるんですが、その時はガソリン代やタイミングが合えば駐車場代(1週間ごとの定期券)は出してくれます。自分が何に使っているか目に見えてないと出したくないんでしょうか🤔
    もう○○円くらいしかないからガソリン代と駐車場代振り込んでくださいって言ってますが、まだあるからいいじゃんとも言ってきます…
    私も化粧品がなくなったものとかあって買いたいのですが、(もちろん自分のお金で)こんな状況で自分にお金をかけていられないので我慢していますし、もう少しで退院なので息子のオムツも自分のお金で買っていますし、自分の貯金から息子のためにと思って貯金しています。その事も旦那に伝えてあります❗️
    旦那も貯金をしていて、無駄なことにお金を使う人ではないので振り込むお金がないことは絶対ないです!(自分の服も1年に1回くらいしか買わないです)

🐶さんも大変な思いをされたんですね😱💦定期預金まで使われてしまったらさすがにやばいですね💦
    私の口座は旦那には持たせていないので(使われるお金もないか😅)

• 7月5日
  • 🐶

🐶

化粧品とかも地味に痛い出費ですよね(´;ω;`)
    オムツやお尻拭きなんかは本当にすぐ消耗するので旦那様にしっかりいくらくらいかかるか伝えてお金貰うべきです!!
    貯金の為に無駄遣いしないのは偉いですが、必要なものですからね😭✨

♡さんご自身の貯金から息子さんに貯金してあげてるなんて凄いですね😭👏🏻

私も見習わないとです😖🙌🏻

息子さんの退院楽しみですね☺️💕

• 7月6日
  • ♡

そうなんですよね😅
    プチプラしか使ってないのでなんとかって感じですが、デパコスメも欲しくなります😔(笑)
    そうですよね!それに含めて今回のももっと強く言って説得してみます‼️

ありがとうございます😭🙇🏼‍♀️✨でもそうでもしないと貯金できないので😭(笑)気が早いですが、せめて息子には無理なく生活してもらいたいですし(笑)

夜泣きとか大変な面もありますが、再来週には退院予定なので本当に楽しみです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)❣️

• 7月6日