※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色が気になります。これからもっと白くなるでしょうか?同じような経験をした方いますか?

こないだ市の4ヶ月検診に行った時に他の赤ちゃんに比べ、うちの子は色黒だなと感じました。先生とかからは何も言われなかったのですが、私も旦那も色白のほうで遺伝ではなさそうだし、、でも生まれて5日目に黄疸で引っかかり光線治療をうけました。2、3ヶ月目くらいから目の色は白くなったし肌も白くなってきたなと思ってたのですが他の赤ちゃんが白すぎてびっくりしました。うちの子もこれからもっと白くなるでしょうか?また同じような方いらっしゃいますか??

コメント

リリーシャルロット

うちの子も、周りの子に比べると色黒ちゃんでした。
黄疸で光線治療しました。

だんだんと白くなってきましたよ。
私も、はじめは心配になりました。
女の子でこんなに色黒で大丈夫だろうか?って。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    同じ方がいて安心しました!
    あまり気にしないようにします🙏

• 7月7日

うちもちょっと横断でてましたが治療するほどでもなく、4-5ヶ月まで色濃い子でしたがだいぶ白くなりました😂 母乳ですか? 母乳だと母乳横断とかあるので、、、

病院で健診とか行くとまわりの赤ちゃんの白さにビックリしますよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと母乳だったのですが最近ミルクよりになってきました!
    同じくらいの月齢の子と会う機会があまりないので検診でびっくりしちゃいました😭
    ありがとうございます🙏

• 7月7日