※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛
妊活

基礎体温計を使ったことがないけど、購入して測るべきか悩んでいます。基礎体温が低いのがいいのか、高いのがいいのかわからないので教えてください。

めんどくさくて基礎体温つけたこと
ないのですが、婦人用の基礎体温計を
やはり購入してはかったがいいですかね?😭

基礎体温が低いといいんですか?
高いといいんですか?
調べたけどわからなくて…😭教えてください

コメント

千晴

妊活中ですか?!
基礎体温計で毎朝同じ時間に測るのが一番正確ですよ!
低温期と高温期があって、妊娠すると高温期がずっと続きます!

• 心愛

心愛

妊活中です!
    そーなんですね!
    排卵日が近くなると体温の変化ってあったりしますか?

• 7月5日
  • 千晴

千晴

ありますよ!
    ただ、ずっとつけていないとなかなかその差がわからなかったりします😅
    基礎体温アプリなどもあるのでつけてみるといいですよ!

• 7月5日

毎日朝寝起きで測ると
生理〜排卵日は低温期と言って体温が低く
排卵日翌日〜生理前日まで高温期と言って体温が高いです😊

この差がしっかり安定していると排卵日の特定がしやすくなります😆
病院で妊活を始めても最初は基礎体温3ヶ月測ってきてなど言われますね🤔

基礎体温計は.00度まではかれて
この細かい体温の違いなので専用のものでないと意味が無いです😊

基礎体温は高い、低いでなく安定しているのがベストです✨

生理不順の方でも基礎体温測ってると今日生理が来るとか分かります😆

• 心愛

心愛

詳しくありがとうございます😭💗💗
    排卵日、チャンス時は
    生理〜排卵日の低温期の時ですかね?👶🏻

• 7月5日

私は婦人用の基礎体温計買って付けていました。でも結構ガタガタで、、、。不妊治療の病院も通いましたが、そこではあまり基礎体温の話はありませんでした。
低温期と高温期があって、排卵すると高温期になります。そして生理が来ればまた低温期に戻るのですが 高温期が2週間以上続いていると妊娠の可能性があります。
排卵しているか、妊娠しやすい日などの目安にはなると思います。

• 心愛

心愛

生理前は、毎回妊娠を期待してしてまって検査薬ばかり買っていたので
    体温で妊娠しているかも
    わかるとかいいですね😭💗
    ありがとうございます

• 7月5日
なぁこ

こんにちは😃
私も基礎体温つけるの苦手派でした。なので、少し高めではありますがOMRONのアプリと連動している基礎体温計使いました✨写真はっときます。10秒予測で、簡単にアプリにデータ遅れますよ。

うちは仲良しが月に1回くらいしかないので、基礎体温でタイミングをはかってましたよ。旦那は気付いてませんが笑
悪阻で測らなくなってしまいましたが、やってて良かったです🤗

冷えは妊娠しにくいので、改善はした方が良いですが、きちんと低温期と高温期が分かれていてリズムが出来ている事が大事だと思います。
大抵の基礎体温系の説明書に良い基礎体温についてとか、見方とか書いてありますよ😊✨
最初、分からなくても安心して使えます。

参考になれば幸いです😁

• 心愛

心愛

こんなのがあるんですか?👀👀👀
    びっくりだし、めっちゃ便利ですね😭!

月に1回の仲良しで
    授かれただなんて
    羨ましいです😭

排卵日付近めちゃくちゃ頑張っていたので逆にストレスになっていました。笑
    しないといけない的な感じになっていました。😭😭😭

シャワーだけなので
    お風呂に浸かることも
    心がけてみようと思います!

• 7月5日
りー

私も上の方と同じ体温計を使っていました。枕の下において毎朝計りました。

なんでも3日坊主になる私ですが、妊娠してしばらくするまで約半年間毎朝続けることができました!

ただ2人目の時は娘の世話もあるので起きる時間がまちまちだったり、体温計を悪戯されるので手元に置いて置けなかったりで続けられませんでした😓

病院に不妊で通うならあった方がいいし、しっかりと排卵日を知りたいなら計測した方がいいですが、無いと妊娠できない訳じゃないです!