※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

36週の臨月で、ウォーキング40分とスクワット20回程度の運動をしています。赤ちゃんは2300gで少し小さめ。運動量の目安を知りたいです。

臨月の皆さん、どのくらい運動してましたか?
今日から36週、臨月に入りました☺️✨
元々少し張りやすくてお薬のんで、34週までは大人しめに生活してましたが、34週から許可をもらって少しずつ運動してます。
今は1日ウォーキング40分位、スクワット20回位。
と、まだ無理のない範囲なんですが、体力が落ちてるのもあってもっと歩いたり筋トレしたいなと思っています。

頸管長は36週時点で2.8cm、張りはあっても1時間に1,2回。という感じで、赤ちゃんは2300g位で、少し小さめなんですが、臍帯辺縁付着なので、仕方ないかなと思っています。
目安に皆さんの運動量が知りたいです😃よろしくお願いします😌

コメント

deleted user

37週入ったら1日4時間歩くように指導がある産科でした❗️
そこまで歩けませんでしたが、2時間とか歩いてどんどんお腹張らせてと言われてましたよ👍
運動制限の指示がないならどんどん動いて良いと思います!

  • ユウキ

    ユウキ

    コメントありがとうございます☺️四時間?!😲
    半日歩いてなってことなんでしょうか...!!スパルタ!笑
    二時間も!すごい歩かれてたんですね☺️✨
    まだ37週は越えてないので、取りあえず来週までに1時間位は歩けるようにしようと思いました🤗がんばります💪✨

    • 7月5日
ゆで卵

運動らしい運動はしていませんでした!

スーパーでの買い物と、犬の散歩くらいです。
お腹重くて、あんまり動けなかったです( °ω° )

  • ユウキ

    ユウキ

    犬の散歩でもかなりではないですか?!昔犬飼ってた時は一回一時間位でしたよ💦
    それが、お腹は重いんですが、あんまり動けない~!!位ではないくて🙄💦まだこれからですかね💦💦
    無理なく歩きます☺️
    こめんとありがとうございました😃✨

    • 7月5日
deleted user

まーーったく動かず ゴロゴロしてゲームしてました🤣ダメ妊婦でした笑

  • ユウキ

    ユウキ

    それでも安産だったらよいではないですか~✨
    私は高齢出産なのと、初期寝たきり、中期大人しめにしてたせいで体力がヤバくて😅出産乗りきれる気がしません😅😅
    なので気合いを入れないとなって思ってます💪✨
    頑張りすぎない程度に歩きますね🎵

    • 7月5日
🍑🍒

私は30分くらいのウォーキングだけでした。

  • ユウキ

    ユウキ

    無理なく歩かれてた感じでしょうか☺️
    体力がヤバくて😅それの焦りもあるんですが、無理してもって感じですよね🤔
    無理なく運動したいと思います☺️コメントありがとうございます🎵

    • 7月5日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    めちゃめちゃゆっくり大きめの公園を何周か歩いてました。
    私は産休入ってから全然動いてなくて臨月あたりから焦り始めました。
    もうお腹重いですよねー。
    無理せずかるーく運動してくださいね^_^

    • 7月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    お腹重いんです~😂寝てるの楽すぎて!笑
    ランニングマシンが自宅にあるので、休み休み歩いてます☺️
    無理せず運動しますね😃

    • 7月5日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    無事に出産されることを願っています💗

    • 7月5日
  • ユウキ

    ユウキ

    ありがとうございます🥰
    がんばります💪

    • 7月5日