※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
ココロ・悩み

2階に住む方の騒音がひどく、ストレスや恐怖を感じています。管理会社に相談してもいいでしょうか?

カテゴリーが違っていたらすみません💦
4月から引越したのですが、2階に住んでみえる方の騒音が凄いです…入居当時からです。
階段を上がる音、扉を締める音が壊れるんじゃないかと言うくらい音で毎日です。上の子の幼稚園バスを待っている時に挨拶をしましたが無視するような感じの人です。
今日子供を塾へ送っていくため準備をしていたら、いつも以上に酷くドアを殴っているんじゃないかと思うくらいの音が何度も響いていました💦窓も物凄い勢いで空けていて…普通の開け方じゃないです😓ストレスは前からでしたが、今回ばかりは恐怖が強くて胃痛が出てきました…。
小さな子供たちがいるので、何かされかねないと恐怖を覚えました…3ヶ月ほど耐えましたが管理会社さんに言ってみてもいいものでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ家賃払ってるし、
わたしは管理人に言いました(笑)

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます😌
    その人女性なんですがね…💦クレーム出したらなんかされたり、しませんよね❓小さな子供がいるのでそこが心配で…😓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、管理人さんが全部屋?に騒音に気をつけてくださいっていう手紙を配布してくれました!なので誰がとかは分からない配慮がありました!

• 7月5日
  • りこりん

りこりん

多分ですが、わざとやってみえます💦たまに男性が来てる時があるんですがその時だけは静かなんですよね…😓
    ですが、結構なストレスなので管理会社に言ってみます。

• 7月5日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちも2階で隣の2階の人が凄くうるさくてりこりんさんと同じかんじです!
玄関扉は夜中でもバタン。
階段はドンドン走って駆け上がりこれも夜中でもします。
誰か管理会社に言ったら管理会社から手紙配布あって
それでも隣の2階の人は辞めないです(><)
1度も言ったことないなら管理会社に連絡してみてしばらく様子見してそれでも直らなければもう一度言ってみたらいいと思います!
直るか直らないかはその本人が気づいてるのがの問題なので何度言っても直らなければ管理会社から直接2階の人に言ってもらうしかないかもです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます。男性が泊まっていた日は音がしないのでわざとしているんだと思います…💦旦那にも伝えた後管理会社さんにいってみます😓

• 7月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の方のコメント見させて貰いました!
    女性なんですね(><)
    男性来てる時はしないとか·····
    結構なストレス分かりますよ!
    寝たあと直ぐにバタバタ階段駆け上がって行ったり寝そうな時もそれなのでうちも困ってます(><)
    うちも全棟に入れてもらってますが変わらずで(;_;)
    自分1人だからアパートととゆう共同生活なのに気も使えないとか女性としてもどうかと思ってしまいますよね(´×ω×`)
    改善されることを願うばかりです(´;ω;`)

• 7月5日
  • りこりん

りこりん

コメント下に書いてしまいました💦すみません🙇‍♀️

• 7月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それもそれで腹立たしいですね·····
    引っ越して早々それがあると辛いですね(><)
    りこりんさんも2人育児してて
    大変なのに近場でストレス与えられるのは心が痛みます(><)管理会社が上手く対応してくれる事を願います(;_;)
    気にしないでって言いたいですが気になっちゃいますよね·····
    私はまたかー。はぁ。
    で終わらせて何とかしてますがなかなか出来ないですよね(´;ω;`)

• 7月5日
  • りこりん

りこりん

たまたま家を建てる話が思いのほかスピードが早く進んでいまして、早くに引っ越すことは出来そうなのが唯一の救いです😓
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️管理会社さんも旦那にうじうじ言っていた印象があるので、あんまり頼りにはならないのかと思ったり…💦幸い真上じゃないので階段等の音だけなので、育児をこなしながら引越しの日まで頑張りたいと思います😊

• 7月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

それは良かったです!
    真上じゃないのに音が聞こえるのは相当ですね(´×ω×`)
    管理会社も当たり悪ければ頼りにならないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    心地よい生活になるまで待ちどうしいし辛いこともあるかもしれませんが引越しまで無理せず頑張って下さい♡♡

• 7月5日
  • りこりん

りこりん

真上だったらと思うと、ちょっと怖いです💦問題の人の下の階の人…居ないんです、何故か😓それも気になっていたりするのですが💦
    子供たちを守れるのは私しかいないので、毅然とした態度で頑張っていこうと思います😊心優しいお言葉とアドバイスありがとうございました✨

• 7月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

男性いない時はそれがずっと続いてて居ないのかもしれないですね!
    いえいえ私も同じ境遇なので
    私も頑張ります!

• 7月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

グッドアンサーありがとうございます♡♡

• 7月5日
りこりん

実は他の住人さんがやっていることに対して、うちにだけ先日クレームが来たんです💦多分その人だと思います。旦那から管理会社さんに話をしてもらって解決をしたのですが…多分我が家のことが気に入らないんだと思います😓引越しのご挨拶に行っても無視されてましたので…。今思い返すと、契約時や隣の人のことの様子について気になることが多くて…もしかして、問題のある人なのかも知れません😓管理会社さんに伝えつつ、様子を見たいと思います。