※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

昨日からうんちの回数が増え、おならと一緒に出ることも。心配です。

うんちの回数について相談です。

昨日からいきなりうんちの回数が増え、
昨日は4回、今日は既に5回でです。

おならと一緒にうんちがでたりもしますし、
普通に大量にうんちもします、

一昨日までは多くて1日1回、
平均3日〜4日に1回でした。

機嫌は特に悪くありません。
おっぱいもよく飲みます。

変化といえば、昨日から朝起こすようにしました。

心配です。
よろしくお願いします。

コメント

うんちの色はいつもと同じですか?

パンナコッタ

うちは、それで乳糖不耐症でした💦
病院に行き調整剤をもらうもよくならず
2回目でミルクにいれるタイプの乳糖分解するお薬を10日間のみました。乳糖不耐症と診断する前に試すお薬と説明されましたがよくならず
結局、乳糖不耐症と診断されてノンラクトのミルクに変えました。ノンラクトは乳糖が入っていないミルクです💦

うんちの色や臭いなど観察しながら診察してもらうのが良いと思います。
お尻もかぶれてくるので軟膏など貰っておくと安心できますよ😣💦✨

パンゲア

緩いうんちが5回以上なら下痢ですが…心配なら病院にかかった方が良いと思います。

kかか

溜まってるのが出てるのか、(うちの息子も2-3日に1回、たまに1日に何度かドバッとウンチが出ることありました💦)、回数が多ければ下痢の可能性もあると思います。
明日まで回数が減らなければ早いうちに病院で診てもらった方が安心だと思います💦
お尻は大丈夫ですか??
息子がGWに初めて下痢になってお尻がすごい荒れちゃって😭
赤くなってきているようでしたらお尻拭きを使うのをやめてお湯で流してあげて下さい💦(すでにしてたら、すみません💦)

もも

皆さんコメントありがとうございました!
朝一で病院に行ってきました!
医師からはあっさりと下痢でしょうとのことで、整腸剤とおしりのクリームを頂いて診察終了となりました。

完母で育てているのに4ヶ月で
もう2回目の風邪です💦💦
免疫で風邪ひかないと思っていました💦

皆さんご心配ありがとうございました( ;o;)