※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーぬ
妊活

銀座こうのとりレディースクリニック、銀座、文京区周辺の不妊治療病院を探しています。現在不妊外来で通院中で、高度不妊治療も土日や平日夜に対応している病院をおすすめして欲しいです。

✴︎銀座こうのとりレディースクリニック、銀座、文京区周辺の不妊治療病院について教えてください!✴︎
現在妊活歴半年ほど(タイミング法のみ)の者です。(やっと夫が病院に行く決意をしてくれたので精液検査は未実施。私も、卵管造形・通水検査は未実施。血液,エコー検査等は実施していて異常なしです)
通っている病院が不妊外来(人工授精まで実施可)のあるところで、平日夜診療なし、激混みのところであることと、職場の顕微受精経験ママ達から、ステップアップも見越して転院したら?というアドバイスがあり、病院を変えようかと思っています。
住まいが文京区で職場が銀座周辺なので、銀座か文京区周辺の高度不妊治療も対応できて診療を土日か平日夜も対応していただける病院を探しています。
おすすめの病院をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか!よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

文京区に住んでます。
新橋夢クリニックに通って、男の子を一人、出産しました👶職場が品川近辺なので、通いやすかったです。

• あっきーぬ

あっきーぬ

ありがとうございます!!新橋夢クリニックさんも有名ですよね♡
    先生は仕事に通いながらの妊活に理解のある方でしたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師は担当医制じゃないです。診察して説明を受けて、
    次回の予定を決める感じです。その際、特に細かい話をする雰囲気はないです。先生から何かありますかと聞いてくれますけど、淡々と進みます。
    私は結果を求めて技術が高い病院を選んだので、話ができなくても特段気になりませんでした。

• 7月13日
ゆり

もう遅いかもしれませんが・・・
銀座こうのとりレディースクリニックで、妊娠し、出産しました🤗

先生はサッパリしていて余計なことは話さない感じの先生ですが、腕は確かかと思います!
なので待ち時間はかなり短く、仕事をしていた私には助かりました。

細かい施術の内容の相談などはなく、先生におまかせと言った感じです。
でも質問すれば丁寧に教えてくれます!

私の場合はタイミング法、人工授精は飛ばして、体外受精を進められたのでその予定で採卵しましたが、当日主人の精子の状態があまり良くなく、顕微授精にしたよ、と事後報告でした!
アシストハッチングも相談なくして下さいました。

この辺りは病院によっては先生にどうしますか?と聞かれるところかと思います。

もちろん施術すれば妊娠率は上がりますが、費用も上がるので、この辺りは人によるかな、と思います。

私は聞かれると迷ってしまう性格なのでよかったかなと思います!
妊娠できたからってところも否定は出来ませんが😅

体外受精に後ろ向きでしたが、先生にタイミング法、人工授精を希望するならもちろんできるけど君の場合はかなり時間がかかるか、結局体外受精になると思うとはっきり言ってくださったので踏み切れました!

不妊は辛くて長いですよね。
お気持ちお察しします。

他にも気になることがあれば、私でよければお答えします!

• まめ

まめ

過去の投稿を見てコメントさせていただきました。(他人のところで申し訳ないのですが…)
    よろしければ銀座こうのとりレディースクリニックについて詳しく教えていただけないでしょうか?

• 8月14日
  • ゆり

ゆり

お返事遅くなり申し訳ございません!
    私で良かったらなんでもお聞きください🥰

• 8月15日
  • まめ

まめ

ご返信ありがとうございます。
    銀座こうのとりの情報が少なくて困っておりました💦

●自然〜高刺激まであるようですが、ゆりさんはどうでしたか?(院長が以前高刺激の病院だったようなので高刺激を推奨されるのでしょうか?)
    ●体外を勧められた理由(君の場合は時間がかかるからと言われたみたいなので、何故かと思いまして)
    ●培養士の腕はどうでしたか?実績とかわかりますか?
    ●生理何日目から通院して、何回位、どんな流れで病院に通院することになるのか詳細を知りたいです。

質問多くて申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

またまた遅くなりすみません😂

私の場合、重度の多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)でクロミッドや、ゴナールエフなど排卵誘発剤は全く排卵しませんでした。
    まず私の場合排卵出来るかどうかが問題でした。
    PCOSはたくさん卵胞があるので、排卵誘発剤を使いすぎると卵巣過剰刺激症候群(OHSS)の危険がありました。
    よって排卵誘発剤の量を微調整する為、来院の回数がかなり多くなり、自己注射の回数も多くなる・・・。
    そして長い時間をかけやっと排卵したところで、受精し、着床する保証もない。
    時間ばかりが経過してしまう、と。
    まだ20代でしたので、今たまごが少しでもいい状態で体外受精した方が、妊娠率もいいし、精神的にも良いだろうとの判断でした。

なので先生に全部おまかせだったのですが、たぶん高刺激だったのかな?
    クロミッドを飲んで、筋肉注射も何回も打ちました!
    17個採卵し、11個胚盤胞まで育ってくれました✨✨
    そのうちの1つが息子です🥰
    なので今10個凍結しています!
    私はたくさん取れて、たくさん胚盤胞になってくれたので先生、培養士さんの腕は良かったんじゃないかと思います🤗
    実績はごめんなさい、わかりません。

私は生理開始なるべく早めに行きました。
    前の病院のデータを見せて、体外受精を勧められ、踏み切れず少し考えたいといい、決心が着いた月の生理開始してすぐ通院し、採卵へ向けて排卵誘発が始まりました。

まだ他院などでも検査されていないのであれば、問診後色々な検査があると思うので、何回ぐらいとは言いきれないですね・・・

生理始まって早めに行けたらいいんじゃないかと思います!

• 8月20日
  • まめ

まめ

ご返信ありがとうございます。
    ゆりさんにとっては高刺激が合っていたのかもしれませんね( ・∇・)
    また、やはり基本的にはやはり刺激をして採卵するのかもしれませんね。

採卵や移植は何回されて、ふりかけと顕微どちらでしたか?顕微だったらICSIかIMSIどちらだったかとかわかりますか?
    また、旦那さんは特に異常なしでしたか?

生理3日目に行かなければならないとか、制約はありましたか?

質問攻めですみませんm(__)m
    よろしくお願いします!

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

幸いにも採卵1回、移植1回で妊娠出来ました( ˘꒳​˘)
    顕微授精で、ごめんなさいICSI?とかはわからないです。。。
    事前の検査は特に異常なかったのですが、採卵当日元気がなく(どう元気がないかは聞けていません)全て顕微授精になりました!

採卵の周期で、次の生理が来たら来院してね、と言われたことはあります!

• 8月24日
  • まめ

まめ

そうなんですね。
    色々教えてくださりありがとうございました。
    うちは男性不妊なので、顕微に強そうな病院を探しておりまして(´Д`)
    また、何かあったら聞いてしまうかもしれません。
    その際はよろしくお願いします。

• 8月24日