※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
妊娠・出産

34週の検診で柔らかい子宮で、35週から出産可能。35週まで安静に、その後は活動してもOK。転院は34週まで。35週や36週での出産も問題なし。動いても大丈夫ですか?

いま34週で、昨日の検診時に子宮の柔らかさが
初産にしては柔らかくいい感じだと言われました!
予定日より1週間くらい早くに生まれるかもねと。
うちの病院では35週から産めるから、
今週末まではあまり動かず、35週からガンガン動いていいよ!と。
34週までに何かあれば転院という事だと思うのですが、
ほんとに35週からガンガン歩いていいんでしょうか?

もし、35週や36週で出産になっても大丈夫ってことですよね?

コメント

y♡

36週までは早産になるので、ガンガン歩くの勧めるのは違和感ありますよね😢
普通はできるだけ37週まではお腹に…って言う気がします😅

  • ととママ

    ととママ

    そうですよねー。
    正期産は37週からだけど、今生まれても大丈夫よってことなんですかねー?🤔

    • 7月5日
  • y♡

    y♡

    34週〜36週まで切迫で入院してたんですが、36週だとまだ肺が完璧に育っていないのと体温調節等の関係でまだお腹にいてほしい!!と言っていました!一応34ー36は24時間点滴、わたしの病院は36週から産めると言うことでしたが退院してからも37週までの一週間は張り止めのリトドリンを処方され、安静を言われてました😢💦
    病院によるんですかね😢

    • 7月5日
  • ととママ

    ととママ

    まだ肺機能完全じゃないんですね!
    動いてと言われてるので、少しは動こうかなとは思ってるんですが…🤔
    難しいですね。
    生理痛のような痛みも35週からなら気にしなくていいって言われて…
    初産やし、そんなすぐに生まれないだろうってことで言われたんですかね?🤔

    • 7月5日
  • y♡

    y♡

    助産師さん曰く、産まれてからの外での1日は子宮内での数日分、というくらい子宮の中は赤ちゃんにとって良い環境だそうなので1日でも長く…って感じでした😊✨
    たしかにすぐは産まれないということでかもしれないですね!✨
    わたしも入院したけどなんだかんだまだ全然産まれそうにありません😂笑
    でももしその時期に産まれたら赤ちゃんにとってもかわいそうだったので入院して安静にできて結果良かったかなと思います(*^ω^*)

    • 7月5日
  • ととママ

    ととママ

    そんなに違うんですか!
    いい環境で楽しく遊んでるんですね!!
    そう考えると可愛いです😍
    歩いてって言われたけど、たぶん梅雨で歩けなさそうなので、引きこもり生活は続きそうです(笑)

    • 7月5日
  • y♡

    y♡

    可愛いですよね🥺💕

    わかります!!なんだかんだ今日も天気悪いからーと何もしないでゴロゴロばっかりしています😂😂

    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 7月5日
  • ととママ

    ととママ

    そうですよね!
    全部天気のせいにして(笑)
    で、でもゴロゴロしながら赤ちゃん守ってるんですよね(笑)

    楽しみですね!
    恐怖もある程度はありますが(笑)

    • 7月5日
deleted user

私も35週で子宮口が柔らかく開いてると言われましたが37週以降で産むのが好ましいから37週までは安静にと言われました💦
先生の方針にもよるのですね💦

  • ととママ

    ととママ

    そうなんですね!
    先生の方針なんですかね??
    初産やし、そんな早くに生まれないだろうと思われての発言なんですかね??🤔

    • 7月5日
ちゃんちゃ

設備が整ってるという事ですかね?🤔
37週までは早産になってしまいますよね💦

  • ととママ

    ととママ

    そうなんですかねー?
    NICUはないんですけどね😂
    大丈夫なのかな??
    生存率は高いとはいえですよね…

    • 7月5日
はじめてのママリ

子宮口が柔らかいならそんなにガンガン動かなくても開きやすいと思うので、正期産までは普通か安静よりの生活してた方が無難だと思います😂
早産で何も問題なかったとしても、母乳の吸いつきが弱いとかも聞くので😣