※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emily
ココロ・悩み

帝王切開の経験についての質問に、陣痛や破水の経験を通じて頑張ったことを伝えたいが、帝王切開だけで頑張っていないと思われるのが嫌だと感じている様子です。帝王切開も痛いと感じているようです。

‪なんか あっ帝王切開やったか!痛み体験してへんか! とか あっ出産のこと聞こうおもてたけど帝王切開か。とか言われるんめっちゃ嫌。(笑) 陣痛経験しましたけど〜〜!!!!!!!!破水しましたけど〜〜!!!!!!!!‬下から産んでないだけで頑張ってない扱い(笑)帝王切開痛くないでいいなあ〜とか普通に痛いですから!!

コメント

さくら

そう言う人結構いるみたいですが理解できません💦
普通分娩でも帝王切開でも大変さは同じですよね💦

• Emily

Emily

私も出産前はみんなに帝王切開も立派な出産って言われてたのに産んでからはもう全然態度違います😔 そうですよね😔

• 7月5日
  • さくら

さくら

えー酷すぎる💦💦
    帝王切開痛くないでいいなぁって‥帝王切開ってお腹切るんだよ?って言いたいですね💧
    産後もかなりの痛みだと聞きます。
    頑張ったのにこの言われようはありえません😭

• 7月5日
りー

ビックリしてコメントしちゃいました💦

言い方が…
出産は命がけなのに。
痛く無いわけないだろって感じですよね。

出産、おめでとうございます♡

• Emily

Emily

そうなんですよね。両方大変なのに。

ありがとうございます!😢💗 りーさんはこれからなんですね!頑張ってください🥰

• 7月5日
丹都

帝王切開もとても大変だそうですね!
調べてみて知りました!

そりゃ赤ちゃんが出てくるのは早いかもしれないけれど麻酔を背中?腰?に打つのが激痛とか傷口痛むし色々ありますよね!しかも羞恥を捨てなければならない…尊敬します!!

• Emily

Emily

そうなんです。両方大変なのに。って思います。。 ありがとうございます😢💗

• 7月5日
まゆみ

私の友達も言われたって話良く聞きますが、今時そんなこという人いるんだなってびっくりです。

だってお腹切るんですよ?手術ですよ?絶対痛いじゃない!!!ってめちゃくちゃビビりなんで思います。

• Emily

Emily

私も出産前は気にしてなかったんですがもう出産してからいちいちそれ言われるのがうざすぎて!!!笑

両方痛いですよね。😔

• 7月5日
ママちゃん

そういう風に思われてしまうの悲しいですよね😥
私も二人目、逆子ちゃんで計画ですが帝王切開でした!
術後の痛さは半端なかったです、、。
痛みどめも貰えなかったので、、。
一人目は普通分娩だったのでどっちも経験しましたがそれぞれ辛さは違いますがママは命がけですよね、、😥
私も保険下りるからよかったじゃーん!とか色々言われましたけどほっときましょw
経験した事ある人にしか何でも辛さはわかりませんからね😅
嫌な思いする気持ちは痛いほどわかります😭

• Emily

Emily

私も2人目は普通分娩がいいです…って思っちゃいます😔
    術後大変ですよね😢
    もう両方経験してるママさんは絶対そんなこと言わないのに!って思っちゃいます。ありがとうございます😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

はじめから帝王切開でしか産めませんでした。陣痛を経験することはありません。
いまだにチャックが痛くて、ジーパンなど履けません😣
普通に産んでみたかったけど、叶いません。でも、無事に娘を授かれただけで幸せです。

• Emily

Emily

痛いですよね。私も痒いしきついものは履けないし、緊急だったから縦に線が入って若いのにビキニもきれない、、、
    そうですよね😭💗💗それが一番です😭💗💗

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も縦ですー縦つらいですよね😂

• 7月5日
さくらチェリー

私は普通分娩でしたが、帝王切開の方が怖かったです💦

だってお腹切るんですよ!?

楽とか言う人の気がしれません💦

姉が帝王切開ですが、術後痛みがすごいって言ってて「ヒィ~」と思いました😭

3人のまま🐷

うわームカつきますね😨😨
わたしも陣痛経験して緊急帝王切開です!
いや、陣痛の痛みもお腹切った痛みも経験して、あなたより痛み経験してますけどーーー!って言ってやりたいですね😑
こういうこと言う人見かけるとすごく悲しくなります😔命がけで産んだのには変わりないのに、、、、

ch

ご出産おめでとうございます!そして、お疲れ様です。

私も、帝王切開だったんですが
だからなのか、子供の頭の形がとても綺麗で
頭の形を褒められるたびに、実母が「頑張って出てきてないもんね〜」と言います。
嫌味でないことはわかっているのですが、なんとなく嫌な気持ちになります。

帝王切開にも、普通分娩にもそれぞれ大変なところはありますもんね。
帝王切開軽視な発言は、やはり悲しくなりますよね。

私の場合、陣痛なく帝王切開スタートだったこと
主人に産声を聞かせてあげられなかったこと(初産から帝王切開なので今後も立会は無理)などあり
どうしても引け目に感じてしまう部分があり
自意識過剰なのかなとは思いますが
些細な発言で悲しくなります。

普通分娩でも帝王切開でも
命がけで子供を産んだことには間違いないぞ!
勝手なこと言わないで!!と、声を大にして言いたいですよね!