※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再試験結果が気になり、病院の対応に不安を感じています。精神的に参っている状況で、励ましの言葉を求めています。

現在妊娠糖尿病の疑いがある妊婦です。

50gの糖負荷試験で数値157となってしまい
75gの再試験を7月3日の朝に受けてきました。

前回引っかかったと連絡を受けてから本当にショックで食事を変え、朝晩のウォーキングも始めました。

再試験が終わった時、助産師さんからは今週中には結果がわかるので分かり次第、結果がどうであれ連絡しますと言われています。

今日は金曜で試験からは2日しか経っていませんが、前回の50gの時は金曜に受けて月曜にすぐ連絡があったので、すぐに連絡が来るものだと思っていましたがまだ来ていません。

病院に連絡したところ
受付の方が出て、は?まだ出ませんけど?的な受け答えされ、、普通1週間はかかりますよ?
と言われてしまいました。
個人でやってるクリニックなので、助産師が1人しかおらず、今日はいないので明日折り返し連絡すると言われました。

この2日間本当に生きた心地がせず常に携帯を意識してしまっていて本当に疲れてしまいました。
一応これまでと同じように食事と運動は続けていますし良い結果でも続けるつもりです。

家族にも結果まだ?と聞かれてストレスな上に1週間待てと言われて精神的に参ってしまい一人で泣いてしまいました。

くだらないと思われるかもしれませんが結構なダメージで連絡がくるまで精神的に保てるか不安です。

妊娠糖尿病と診断されたら毎回血糖値を自分で測ったりしないといけないんですよね、そうなると私は仕事柄血が絶対NGなので辞めなければならないかもしれないというのもあり、出産前に少しでもお金を稼がないといけないので困っています。

もちろん赤ちゃんに影響がないように管理していくのが1番なのはわかっていますが、今は自分のことしか考えられません…。不安で不安で仕方がないです。妊娠糖尿病確定なら淡い期待を持たないように早く知りたいです…。

みなさんは糖負荷試験の再試験の結果はどのくらいで出ましたか?また結果が出るまで不安にはなりませんでしたか?どうか励ましのお言葉をください…。

コメント

tma

1人目の時50gの検査で引っかかりました💦
再検査の結果は1週間ぐらいかかったと思います😓
結果が分かるまでドキドキでしたが、結果は異常なしでした
結果が分かってホッとしたのを覚えています
よく、とはいいませんがボチボチあるみたいです
何も無いといいですね☆

• らぶり

らぶり

ありがとうございます!先程連絡あってセーフでした😭💓本当に本当に精神削られました~😭💧
    これからも体にいい生活続いていきたいと思います。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 7月6日