※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りしているか心配ですか。

赤ちゃん返りなんでしょうか。

赤ちゃん生まれて1ヶ月くらいは息子はお手伝いしてくれて全く手がからず、今になって凄くワガママ言うようになりました。。

何を言ってもヤダ!!
夜寝かしつけるときが一番手こずります。😭
おっぱい辞めたはずなのに無理矢理飲んできて、一時間くらい飲ましたら寝るかなと我慢してると。
息子目がぱっちり。😓
下の子におっぱいあげてる隙に寝室を抜け出しリビングで騒ぐ、遊ぶ。。。
下の子を寝かしつけて、早く寝ようよ。。😓と言うと
お腹減ったー😲と言ったり
おにぎり🍙握って出してあげても結局食べずに余計目が冴える息子。。😭
もう。本当にちょっと前のあの手のかからないお兄ちゃんっぷりは何だったんだ。。

これは赤ちゃん返りなんでしょうか。

コメント

すぅまぁ❤︎

イヤイヤ期と、我慢していたものが爆発したのと両方かなと思います(;o;)
これから段々と下の子の起きてる時間が増えて相手しなきゃなので、しばらく大変な時期かもですね…

  • めーぷる

    めーぷる

    イヤイヤ期再発したのかぁ😭!!
    もうずっと上の子をギューってしなきゃいけないのも分かるんだけど。
    我慢させてるのも分かるけど。。😓
    夜寝かしつけがイライラしちゃいます😫
    もう勝手にしてって突き放したくなります😱

    • 7月5日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    うちの下の子も男の子で、もうすぐ3歳です(^^)◯◯して、とか◯◯しないで、とか色々言うこと変わるし難しい時期ですよね笑
    下のお子さんが小さいので大変度が高いと思いますが、頑張ってください(´∀`)💦
    ウチはもうすぐ3人目出産なので、どぉなるかな…

    • 7月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    そうなんですよ😫
    まだ下の子が歩いたりしないぶん他のご家庭より大変じゃないと思うんですけど😫
    一応赤ちゃん可愛い❤️って言って可愛いがってくれてはいるんですけど。。
    夜下の子寝かしつけると、叫んで走り回ったり😭
    毎日されると疲れます😭
    しかも夜中寝たかと思ったら上の子が夜泣きしたりします😫

    なだめてると目が冴えてきて
    お腹減ったー😲とか言ってきます😫
    赤ちゃんの夜泣きは耐えられるけど
    上の子まで夜泣きするようになって。。😭

    • 7月5日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    上の子が2歳3か月のときに下の子が生まれたんですが、うちも可愛がってくれるし落ち着いてましたが夜の寝かしつけのときは布団の上を走り回ったり、背中からぶつかる様に飛びついてきたり、大きな声で話をしたり…大変だったのを思い出しました(・・;)‼︎
    ウチの場合は、イヤイヤ期とは違いましたね。何だったんだろぅ…笑
    結果的に言えるのは、時が経てば落ち着くから耐えるのみって感じです(°▽°)

    • 7月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    三人目欲しいって思うけど、旦那が息子の今の状況みて、もういいよ。。😓って言ってます(笑)

    どれくらいすれば落ち着きますかね😭

    • 7月5日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    ウチは1カ月とか2カ月とか短期でしたよ(^^)
    もうすぐ3歳、5歳なりたての姉弟ですが、3人目を楽しみにしてくれてます♡
    めーぷるさんちの兄妹さんが2人でよく遊ぶようになったら、3人目考えられるかもです♡

    • 7月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    そうなんですね😭!
    短期で終わってくれるならちょっと頑張れそうです😭
    大変そうですがすぅまぁ♥️さんも頑張って下さい☺️
    赤ちゃん楽しみですね☺️♥️❗️

    • 7月5日
  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    過ぎ去ってみれば忘れちゃうくらいのものでした笑
    頑張ってくださいね‼︎
    2人で遊ぶ様になると、幸せ感倍増ですよ(^^)♡

    • 7月5日