※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

ただ今妊活中ですよく、諦めかけた時妊娠したと聞きますが、ほんとにそんな事あるのでしょうか?

ただ今妊活中です
よく、諦めかけた時妊娠したと聞きますが、
ほんとにそんな事あるのでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

気持ちに余裕ができリラックスできたから?
きっとたまたまだと思いますけど😵
私自身も2人目が1年近くできず、1人目のイヤイヤ期が大変になってきたから1年遅らせようか~と夫婦で決めた翌月に出来ました!

  • み

    リラックスすると妊娠しやすいんですかね?

    • 7月5日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    今月も生理きちゃった...など、繰り返してるとやはり、ストレスになったりするので、それと比べるとストレスフリーの方がいい気がします(^-^)

    • 7月5日
  • み

    私も毎月生理きちゃったと落ち込みます、期待する分ショックも大きいです。
    なかなかストレスフリーになれなかて、、
    排卵付近に仲良しするだけでも期待してしまうし、
    排卵付近になると、やらなきゃってプレッシャーになります。

    • 7月7日
チコリ1201

友人2人は、不妊治療頑張って、疲れて、やめたとたんに授かりました。
私自身は、自らタイミング法を頑張って2年できず、いよいよ病院行こうかとしてた矢先に授かりました。
よくある話なのかなぁとは思いますね。

  • み

    いいなー!
    私28才なんですけど、
    2019.2月から妊活してるけど、2回ダメで、すぐ産婦人科行ってしまった。

    • 7月5日
飲むヨーグルト

今まで3回妊娠しましたが、まさに3回共諦めたときでした🤦‍♀️お金かけて心身削って治療してる時はかすりもせず😭

  • み

    諦めた月ですか?
    排卵日は意識してたんですよね?

    • 7月5日
  • 飲むヨーグルト

    飲むヨーグルト

    排卵日も全く意識せずです!
    でも周りに「諦めたらできるらしいよー!」と言われるのはとてもストレスだったので..なかなか諦められるものじゃないし難しいですよねー..

    • 7月5日
  • み

    私どうしてもいつも排卵日気にしてしまって、その辺にタイミング取らなきゃーってなってます。

    諦めた時でもちゃんと排卵付近にタイミングとれてたんですねー‼️

    • 7月6日
m.

私がそうです✋
偶然かもしれませんが、病院へ行っても原因が分からず、数年間授からなかったので「もう疲れたし妊活辞める。病院も行かない。」と主人に話した翌月に妊娠が発覚しました。

妊活中はストレスで情緒不安定でしたが、それがなくなったからかな?と思います😌

  • み

    それすごいですねー!
    私なかなか諦められなくて

    • 7月5日
  • m.

    m.

    でも、数年掛かりましたし、辛いを通り越してヤケになってました。
    どうせ無理なんだから色々我慢して気をつけてたけど、もういいやー。みたいな感じでした。

    身体を色々気遣ってたのが逆にストレスになってたのかもしれません😓

    • 7月5日
  • み

    妊活中って、栄養とかいろいろ気を使ってますよねー😭

    • 7月7日
たまねこ

あると思います!
私も二人目でタイミングをはかったものの、今回の妊娠までに2回流産もしていて夫婦ともにあまり期待せずにいました。
そしたら出来ていて、経過も今のところ順調です♪

気持ちも行動も普段通り過ごす、これがなにか意味あるのかな〜?と思ったり。

  • み

    なかなか普段通りに過ごせなくて、いつも妊活が頭から離れません

    • 7月5日
nana

友人がまさにそうでした!
不妊治療を5年以上続けて、体外受精を3回して、心身ともに疲れてしまったらしく、しばらく治療をお休みしていました。
このまま夫婦2人の生活もいいかなと思い始めた矢先に、自然妊娠したそうです。
本当にこんなことあるんだね!と話していました。
長い間の治療で妊娠しやすい身体ができていたところに、ストレスが無くなったからなのかなぁと思います。

  • み

    そんなことあるんですねー!
    めちゃびっくり、なんか旦那の両親もずっと不妊治療してめ養子をもらおうと思ってたとたん妊娠したらしく、、

    私どうも信じられなくて、。

    • 7月5日
ひなたまま(23)

私も妊娠はもうできないと思ってましたが妊娠しました(^_^)ノ
そして無事に産まれてきてくれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • み

    おめでとうございます㊗️

    • 7月5日
☆ゆーママ☆

私は9ヶ月目に「もういいやー基礎体温やーめた」という感じで諦めというか適当?になったらストレス減ったのか、その月に妊娠しました。色々と偶然が重なったのもあるんですが😊
ストレスや考えすぎが一番ダメと分かっているけど2人目妊活始めてから、毎日毎日気になり検索魔になってます💦

  • み

    私も毎日、検索魔で、ストレスだらけです。
    やめられません😭

    • 7月5日
rimama

あるかもしれないです😊

私は妊活7ヶ月して、そのうち5ヶ月目、6ヶ月目と近所の婦人科に通いましたが妊娠しなかったので、7ヶ月目に婦人科に通いつつ、8ヶ月目からは不妊治療専門に転院し卵管造影するって決めて、卵管造影や子宮鏡の事前の検査として7ヶ月目に不妊治療専門病院で夫婦で6万程かけて血液検査などしました。

私自身半年妊娠しなかったこともあり、もしかしたら不妊治療専門のとこに行ったら妊娠できるかもしれないという希望もあり今月(7ヶ月目)はできる限りのことはしつつも今までみたいにもう期待せずに自分の中で諦めて普通に生活しようと思っていました。
すると検査して6日後に妊娠がわかりました️🌼
夫婦共に、あの時既に妊娠してたんやったら六万円の検査はもったいなかったなあ〜と話しつつ、今月も多分無理やけど来月から頑張ればいいやあって割り切れたからかなと話してました🤗
毎月期待しては生理が来て落ち込んで、の繰り返しでしたが、今月はもういいやあ〜と思った月に妊娠したので諦めかけた時というニュアンスとは少し違うかもですが参考になればと思い、コメントさせていただきました🙇‍♀️

  • み

    期待をしないことが良かったんですかね?(^^)
    私は6月3日に子宮卵管造影検査してその後卵胞チェックのタイミング法しましたがその月には妊娠しませんでした😭
    現在7月の排卵に向けて頑張ってます、なかなかもういいやらとは思えません

    • 7月5日
deleted user

私はその言葉は信じれません。
そう思って通院を辞めたりリフレッシュしたりと十分した時期もあったのに…
なので結局は妊活が頭から離れてはおらずストレスはかかってしまっていたのかなぁと。
どうゆう気持ちの持ちようでいたら良いかわからず辛いです。

  • み

    同じく、私も!
    リフレッシュしたくてもなかなか出来ず、、
    頭から妊活が離れません

    • 7月6日