※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

そろそろ仕事復帰するのですが、土曜日出勤もあります。旦那は土日休み…

そろそろ仕事復帰するのですが、土曜日出勤もあります。
旦那は土日休みです。
子供は託児所に預けるのですが、私が休みの日は子供もお休みさせるのが決まりなので1人の休みがありません。
それはいいのですが、土曜日私が出勤の日は託児所預けてね、俺が休めないからと言われました。土日とも出かけたとき抱っこしてくれてお風呂入れてくれる以外はなにもしてくれないのに休みないからって言われて腹が立ちました。私もフルタイムで働くし私が休みの日は子供も休みだから1人でゆっくり休める日なんてないのにその言い方、、、って思ってイライラします。
もちろん予定がある日は旦那に見ててもらい出かけるつもりですが、休みの日も朝早くから起こされて夜の寝かしつけまで365日ずっと1人でやってるのに数時間しかみてないのに休めないからって腹が立ちました。

みなさんの旦那さんは休みの日は育児手伝ってくれますか?フルタイム勤務のママは自分の休みがちゃんとありますか?

コメント

まま

男ってそんなもんじゃないですか?笑

うちも私が土曜出勤の日は保育園ですが旦那だけ出勤の日は家で見てますよ〜

• ぴん

ぴん

私がまだ子供なんですかね。
    なんか同じように働いてるのに休みが平等じゃないのが納得いかないです(笑)

• 7月5日
  • まま

まま

納得いかないけどでも言ってもやらないことは言わないです…(笑)
    言ったらやってくれることは言います!笑

平日は風呂掃除と自分の夜ご飯の食器洗いだけはやってもらってます!

• 7月5日
  • ぴん

ぴん

そうですよね。。。
    なるべくやってもらいたいですが。、

• 7月5日
  • まま

まま

6ヶ月だとまだまだ夜も起きなきゃいけないし負担大きいですよね…
    上の子の時6ヶ月から働いてるのでわかります😢

うちの子は7時過ぎには寝てたのでそこから自分の時間ありましたがお子さんが寝てからは時間なさそうですか?

• 7月5日
  • ぴん

ぴん

そうなんです。夜起きて朝も早くから起きて寝不足でしんどいです。

寝てから何回か起きるのでないことはないですが、少しですね

• 7月5日
  • まま

まま

うちの子も夜早く寝るから朝は5〜6時には確実に起きてました
    寝てからも5.6回は起きてましたよ!
    体調悪いと1時間に1回とか起きる日もありました💦

でも世の中の兼業主婦ってそんなもんだと思います😅
    優しい旦那さんだとたくさん手伝ってくれるんでしょうけどそんな人少ないですよ😅

• 7月5日
  • ぴん

ぴん

そうですそうです。
    さすがに1時間に1回はないのでましですが。。。

そうですよね。
    期待するのやめます。イライラするだけなので(笑)

• 7月5日
  • まま

まま

私も期待するのやめました(笑)
    なにか1つぐらいやることを決めてそれだけはやってもらうぐらいでいいと思います😅

• 7月5日
ちーくん

主人が休みの日はなるべく保育園に連れて行くようにしていますが、熱があったりして保育園お休みしないといけない日は見てくれますし、たまに主人が「今日息子と公園にいこうと思うから保育園休ませてねー」と言ってくれる日もあります😊
仕事の日は息子が寝てるうちに出て寝てから帰ってくるので休みの日に一緒にいれるのは嬉しいみたいです!私としては保育園に預けてる方が心配しなくてすむのですが💦

• ぴん

ぴん

なんと理想的な旦那さんで羨ましいです。そんな風に言ってくれたら私も保育園預けるし仕事休みなんだし休んでって言ってあげれるのにな(笑)

• 7月5日
めれんげ

うちは、平日の朝と休みの日は旦那が手伝ってくれてます🙌
じゃないと私も無理です笑
旦那も子供みたいなもんですし。

週末もちょっと出かけてくるって言えば、子供達見ててくれますよ。

フルタイム復帰するなら、全部平等にやってもらわないと困りますよね。どっちが、大黒柱だって感じです。

男が横柄な態度で何もしなくていい時代は昭和で終わりました。今は、平成通り越して令和です😀

• ぴん

ぴん

平等を求めても意味ないかもですが、やっぱり求めてしまいます。
    名言です。そうですね令和ですよ(笑)

• 7月5日