※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

歯が生えて授乳中に痛いです。対処方法を教えてください。

5ヶ月と2週間で下の歯一本でてきました♪喜ばしいことなんですが授乳中噛まれると痛くてたまりません(。>д<)みなさんはどのようにしてますか?

コメント

abc11

噛まれたことありました!でも言葉が通じない…ですが一応噛むと痛いんだよーママ泣いちゃう笑っていいながら噛んだら離してというのを繰り返していました。

ただ本当に激痛ですよね(´;ω;`)

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪噛まれると本当に痛くて次の授乳まで乳首が痛くて(泣)
    痛い~っていうとニコニコ笑ってまた噛んできて小悪魔だぁ~(泣)ってかんじです(。>д<)

• 3月23日
こうちゃんママak

痛いよ~って声をかけ、痛い顔をして見せました。

あとは、鼻をつまむといいらしいですよ!

苦しくなるのでおっぱいを飲み続けられなくなり、噛むとおっぱいが飲めないことを学習するそうです♪

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪鼻つまむといいんですね♪やってみます♪痛い~っていうとニコニコ笑ってまた噛んできて小悪魔だぁ~(泣)ってかんじです(。>д<)

• 3月23日
りゅー

前の方も言ってましたが
鼻つまむのいーですよ!

おっぱい外来の婦長に言われて我が家で実行しましたが、今はほとんど噛みません
♪( ´▽`)

うちの坊ちゃんは4か月後半に下二本生えて7か月の今は上三本目で合計五本あります。これでヤられると激痛なんで、こっちも必死です(笑)
鼻つまみ作戦してみてください。

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪鼻つまむといいんですね♪やってみます♪5本!!今の私には恐怖です(。>д<)

• 3月23日
ふゅ

噛まれた時に痛い!痛い!と騒ぐと面白がって、噛むので痛くても堪えて鼻をつまんでます(^^)

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪そうなんです!!痛い~っていうとニコニコ笑ってまた噛んできて面白がってるんですね(。>д<)鼻つまみやってみます!!

• 3月23日