※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🍎
子育て・グッズ

東京八王子市の幼稚園について、おすすめの園を探しています。実際の声や雰囲気、教育内容など知りたいです。西八王子近辺でバスかマイカー通園可能。白百合、横川、聖徳など口コミ上位の園に興味があります。

東京八王子市の幼稚園について質問です。
来年度のプレに向けて幼稚園を探し始めています。
ネットで情報収集してはいますが、実際の声が聞いてみたいと思い質問させていただきました!
のびのび過ごして欲しいと思いつつも、園内での教育なども気にした方が良いのかと思っており…
皆さまのおすすめの園はありますか?
実際の雰囲気や良かった面、気になった点など通ってみないとわからない部分など教えていただけると嬉しいです(^^)
住まいは西八王子近辺ですが、バスかマイカーを使用する予定ですので範囲はそこまで限定せず考えています。
今気になっているのは白百合、横川、聖徳、など口コミサイト上位の園です(^^;)
どうぞ宜しくお願いします!

コメント

ひとみ

バスで通園でしたら、こども園ですが元八王子幼稚園とかどうですか?子供をのびのび自然に沢山触れさせてくれ、体感と言う意味でもいい幼稚園ですよ。私は2人目から元八王子幼稚園に入れました。今年中組です。来年は末っ子も元八王子幼稚園に入れるので、今プレ保育に通ってます毎日給食も出ますし、美味しい給食食べてますよ。子供達

• りんごママ🍎

りんごママ🍎

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    こども園は見ていなかったので、実際に通われている方からの情報非常に嬉しいです。
    ご兄弟共に通っていらっしゃるということは、やはり良いと感じる部分が多いのですね。
    給食が毎日なのは嬉しいです!
    ちなみに1人目のお子様は違う園に通われていたのでしょうか?

• 7月8日
  • ひとみ

ひとみ

はい、1番上の子供は違う幼稚園で高尾幼稚園入れました😰
    お嫁に来て、ご近所付き合いもなく、ママ友とか居なくて、すごく近くに高尾幼稚園があって近いからということで入れたのですが、後悔しました😰プレもその時は途中から入れて入園させたのですが、入ったら色々問題があり、それで色々自分で探して多子軽減がある元八王子幼稚園に入れました

• 7月8日
  • りんごママ🍎

りんごママ🍎

そうだったのですね。
    近所に知り合いがいなく情報の少ないなかでの幼稚園探し、きっと大変だったと思います😭
    今はお子様に合った園が見つかって良かったですね!!
    どんな問題があったかまではお教えいただくの難しいですよね😥?

• 7月8日
  • ひとみ

ひとみ

家の経済的な問題と、教育方針ですかね
    なんせ、月謝が高尾は高い。そして、制服も高い。だから、きょうだいが出来て被ったら大変なことになります。うちは専業主婦なので、旦那の稼ぎ任せなので、きつい。
    私が働けば良いじゃない!って言われますが、私は疾病持ちで今は仕事どころではなく、自分の体を回復させないとなので無理でして
    なので、二人目割引のあるところ探して、元八王子幼稚園にたどり着きました。

高尾幼稚園は、褒めて伸ばすという教育方針でそれは良いのですが、全然叱らないので、悪い事しても子供が解らない子供に育つ傾向があります💦お陰で、高尾に行った子供と元八王子幼稚園に通ってる子供では、うちではあからさまに性格が全然違います
    元八王子幼稚園は勉強的なことは、ご自身で教える必要がありますがそれが問題なければいいかな?とは思います

• 7月9日
  • りんごママ🍎

りんごママ🍎

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    またお身体も万全でないなか丁寧にご回答くださりありがとうございます(>_<)

兄弟のことを考えると多子軽減のあるところが助かりますよね💦
    確かに月謝が月何倍かかかってくると負担は大きいですね…
    そして教育方針など実際の体験教えてくださりありがとうございます‼️
    非常に参考になります!
    子供によっても合う合わないがありそうなので、こちらの情報も頭に入れしっかりと見学回りしたいと思います。

• 7月9日
  • ひとみ

ひとみ

元八王子幼稚園もネットで調べて見てくださいね😄
    園見学も問い合わせしてみてください😄
    園庭は広く、皆んなのびのびしてて良いですよ😊
    バスのコースは毎年変わりますが、場合によっては出してもらえない場合があるかも?なので、園見学の時などに色々聞いてみてください😄
    親切に答えてくれますよ

• 7月9日
  • りんごママ🍎

りんごママ🍎

ご丁寧にありがとうございます!
    バスのコース変わることがあるのですね😳
    良い情報ありがとうございます!
    問い合わせの際併せて確認してみます☺️

• 7月9日
  • ひとみ

ひとみ

私の住まいのエリアは、基本はルートには無いエリアです。ですが、バス登園希望の方が居るとバスの運転手さん、園長先生の判断でコースに入れてくれます。入れない場合もあるみたいですが😅
    同じ方面のお子さんが他に居ればバスはルートに組んでくれますね、間違いなく

• 7月10日